まず始めに
久しぶりの更新になってしまったことをお詫び申し上げます。
みなさんにご心配をおかけしてしまい、ほんとにすみません。





30歳という年齢もあったりして

これまでの自分を振り返ってみたり

今の現状や現実を見つめ向き合ったり

それは仕事に限らず、プライベートや家族や仲間、自分に携わる全てのこと

自分ってもんについて

できるだけ具体的に考えていました。





その作業は、
今まで当たり前とか正しいとか思っていたことも、
一度ゼロに戻して、記憶と気持ちと客観視した自分を照らし合わせいくという、
ある意味否定から入るものなのかも知れません。





でもそうしていくことで、頑なになってしまったものが少しずつほどけていく気がしました。





複雑に絡まり過ぎて、ほどくの諦めて、足枷つけたまま無理やり進んでいたけど
毛玉は大きくなるだけで一向に歩みが進まない気がして
見えないプレッシャーや自分自身が勝手に作り出してしまった重荷を
まず取り除き、整理整頓することで、ようやく未来予想図が描ける。





生まれ変わるわけでもなく、これからも自分は自分でしかなく
三浦アキフミで生きてくわけだから
全く新しい自分ではないけど
もうちょっとだけ、愛せる自分になりたくて





今、作業中です。





決して落ち込んでるわけじゃありませんよ。





ただ、今、それがどうしても必要な気がしてやってるだけです。





相変わらず、仕事したり、サッカー観たり、酒飲んだりしてるし





元気です。





ただ、作業中だからここで言葉を発信できなかったんです。





でも今日は
震災から一年。





忘れられないし、悲しくなるし、復興よりもまだ問題が山積みすぎるし
軽々しく頑張ってとか頑張りましょうとか言いたくなかったから





正直な今の気持ちを言うのも、一つの誠意かと思い、長々と話しました。





問題を一つ一つ解決して、もっともっと具体的に『復活』しなくちゃいけないでしょ。





笑顔の前の、当たり前の生活ができる日まで。





生きよう。