ワールドベースボールクラシック野球





前回優勝の日本に、国民みんなが期待しています。





この前テレビで野球評論家が話しているのを聞くと、絶対に日本が、もしくは韓国が優勝しなければいけない事情があるのです!





まだ二回目で始まったばかりのWBCですが、そのあり方が今、問われていますDASH!





世界的にみても野球人口はそんなに多くもなく、一番の大国アメリカも世界一はメジャーのワールドチャンピオンで、WBCには力を入れてないし、国民も軽率視してます。





大会開催時期もシーズン前というコンディションが整わない時頃。





この世界的金融危機の折り、なかなかスポンサーがつかないし客足も伸びない。





開催するアメリカがこの大会を未だ曖昧な方向性を辿っているということなのです!





このままではなくなってしまうし、より面白いものになるはずがない。





だからこそ、一番熱心に取り組んでいる日本と韓国が勝たなければいけないのてす。





アメリカにやる気ないならやめちゃいなってくらい言わないと、動き出そうとはしない。





勝者には言う権利があるパンチ!





いち野球ファンとして、これからもっと素晴らしい試合をみたいからこそ、がんばってほしいですビックリマーク





熱くなってしまった汗





好きなことにはとことん熱い男。





それが俺だーー(>_<)