パラリンピック開幕!!! | 阪本章史オフィシャルブログ「high risk, high return」Powered by Ameba

パラリンピック開幕!!!

遂に日本時間の本日Rio Paralympicが開幕です!!!

オリンピックが終わったら全て終りじゃないですよ✋

オリンピックがトップアスリートの大会なら、パラリンピックはスーパーアスリートの大会だと思います✊

しかも開会式では、ナイトロサーカスでお馴染み、車椅子でバックフリップ、フロントフリップなんでもやっちゃうAaron Fotheringhamが登場!!!!!!!


開会式でのフロントフリップからの花火がスーパークール👍





パラリンピックも日本チームきっと大活躍する事間違い無し!!

日本人初のパラリンピック殿堂入りした河合さんをはじめ、

スーパーアスリート達をたくさん輩出してるチーム日本!!!

パラリンピック日本代表も同じく国を代表してRioで戦います。

オリンピック同様にみんなで応援しましょう!!!

BMX関係者は、今回のオリンピックでかなりお世話になったであろうこちらのサイトでパラリンピックも観る事が出来ます👌

今回もchannel4 がプロモーション動画を作ってます!!


前回のロンドン大会の動画も作ってて、オリンピアン、パラリンピアンの研修会で河合さんから教えて頂いた時に衝撃が走ったので前にも紹介したけど良かったら改めてどうぞ😁

もう数時間後にスタートですよ!!

まずは自分が知ってる競技や、興味がある競技から、見れば凄さを知ってのめり込み、自国の選手たちの活躍に力を貰えると思います!!!!!

因みにですが、パラリンピックっていう名称は日本人が語呂合わせで作ったそうです!笑

キムタク的な流れで出来てます。

嘘のようなホンマの話です。笑

そんな僕達のパラリンピック是非😁

ほナッ✋