オリンピック開幕!!!Rio⇨⇨TOKYO | 阪本章史オフィシャルブログ「high risk, high return」Powered by Ameba

オリンピック開幕!!!Rio⇨⇨TOKYO

どもー!

ご無沙汰しております!!

ご無沙汰中にRioオリンピックが開幕ですよ!!!!



開幕早々に日本チームは競泳陣が大活躍👍

萩野選手が金メダルを獲得し日本人金メダリスト第一号🇯🇵

素晴らしいですね。

今回の競泳陣の全体的な活躍を見てると、東京オリンピックでピークを迎えて、金メダリストを複数輩出するであろう想像がしっかりと出来ますよね。

計画的強化の実証を深く感じます。


そして女子ラグビーでは山口真理恵ちゃんが奮闘してます!




オリンピック前から何戦か観戦させて貰ってたからルールも若干把握出来てた😁

初トライ痺れました👍

相手を最後まで追う姿もグッときました。

先に敗れたブラジルと今夜順位決定戦でもう一度対戦するので、悔いの無い戦いをして是非リベンジを果たして欲しいです!


そしてそして!!!!!

女子ウエイトリフティングの三宅宏実ちゃんは2大会連続でメダルを獲得👏



女子ウエイトリフティングの第一人者で、沢山の事を牽引し戦い続けている姿、ありきたりな言葉ですが本当に凄いの一言です。

来週はトランポリン男子伊藤くんも登場ですよ!

直前にやってしまった腰の怪我も奇跡的な回復を見せてるみたいなので、

ロンドンで4位とメダルまであと一歩だった悔しさを4年越しに晴らすんだろうと思います!!!

楽しみですね👍



勿論BMXは最注目ですよ!!!

開会式では男子BMX2連覇中のストロンバーグがラトビアチーム旗手を務めてましたね。

ラトビアで一番有名な現役アスリート流石です。


今は各国代表選手達が、最終の調整を最高の環境の中で行っています。

僕の2008年北京の直前は、オーストラリア代表ルーク邸の庭で一人最終の調整を行っていた事を今でも良く思い出します。

NIKEjapanが何でも不可能を可能に変えてくれて、
また榊原ファミリーが協力してくれたお陰で直前にSXヒル&北京レプリカコースを走る事が出来ました。

オーストラリアに行く迄はオリンピックに対して不安しか無かった自分でしたが、
少ない日数の中1日1日、目の前の課題に取り組み自信を得れた事を今でもハッキリと覚えてます。

だからこそ夢を叶える為に今全力で頑張り、国を代表し最高の舞台で戦う準備をしているライダー全員に本当に敬意を表したいと思います。

勿論その中でも日本代表、長迫吉拓には頑張って貰わないといけないですね🇯🇵

オリンピックはルールも少し違い、決勝以外は1発勝負も無いのでラッキー要素はかなり低いルールになってます。

と言う事は大体は充当に行くと言う事です。

その代わり決勝までコマを進めると何が起きるかわから無いのもオリンピックですよね!!

まあメンタル要素が高いからこそストロンバーグが2連覇してるんですが✋

とにかく吉拓には個人的に全て託してるので自分のレースだけにフォーカスして最大限力を発揮して貰いたいなと思います。

BMXはオリンピック終盤の18日から競技が始まります!!!



是非皆さん応援よろしくお願いします👍



恐らくこのままあっという間にオリンピック期間も進んで行くと思うんですけど、

Rioが終わったら遂にもう次は東京オリンピックですよ🗼

4年はあっという間で、本当に4年後に大活躍したいと思ってるアスリートは今からの2年が1番の勝負所です。

自国オリンピックに出場できる可能性有るなら、4年間だけなら死ぬ気で頑張った方が良いと思いますけどね!

この先4年間でオリンピックムーブメントも日本国中でもっともっと高めて行く必要があります!!

もちろんその一環としてオリンピック事業も今後どんどん増えて行くでしょう。

実際僕も10月にはオリンピックデーランin福岡県、オリンピックデーフェスタin福島県への参加も決まっています!

オリンピック教室も10月にオファー頂いたもののスケジュールの問題で実現出来ませんでした。

こうして日本全国でオリンピック事業が既に行われていますが、
今後より沢山行われるので是非皆さん参加してみてください!!!

オリンピアン達とスポーツを通じて、少しでも実際にオリンピックを感じれば東京オリンピックがよりリアリティーが増すと思います👍

日本オリンピック委員会

さー、これから柔道ですよ!!!

今夜も眠れナイト😇

がんばれ日本🇯🇵

ほなっ✋