2015 | 阪本章史オフィシャルブログ「high risk, high return」Powered by Ameba

2015

皆さん、あと数分で2015年も終わります。

毎年この時期になるとあっという間に感じるのですが、

1年間やってきた事を振り返ると年々盛り沢山になってる事に気づきます!

Deuxroues Eliteteamも結成され、シーズンを通して定期的にクリニックをし、
その成果をレースで観れた時は本当に僕自身も嬉しく感じています!!!





そして阪本章史杯~GANCUPも沢山の方々の協力のもと2015年も無事に終える事が出来ました。



沢山の子供達や、BMX初心者の方々の参加が年々増え、徐々にではありますがBMXの普及を推進出来たんじゃないかと感じてます。

何事も一歩づつ着実に進めて目標を達成する以外に方法は無いので、来年もしっかり地に足つけてより面白くしていきます!!!

JOCの事業や研修会、そして夢先生なども沢山呼んで頂き、これからも学んだ事を発信していければと思います。





そして今年は久し振りにジャパンシリーズに全戦参戦する事が出来、そして12年ぶりにジャパンシリーズチャンピオンのタイトルも獲得する事が出来ました!!



全戦参加出来る環境を用意してくれ、常にサポートしてくれている全てのスポンサーに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年で年齢も33才になり、BMXレース界では相当なベテランの領域に入ってきました!笑

AAPROになった事や、BMX競技がオリンピック種目になり初めて日本代表として出場させてもらった事と、皆さんにも知って頂いている僕の経歴がありますが、
この年齢でシリーズチャンピオンを獲得した事は長いキャリアの中でこの2つに並ぶ物だと個人的に思ってます。
12年前のシリーズチャンピオンは自分の中では全く価値の無い物です!!笑

そして来年は全く違う世界での勝負も始まります。

凄く楽しみで仕方がありません!!

また違う世界を知る事もでき、よりいっそ人としての成長もしっかりとしていかなければと思っています。

来年早々には具体的に発表出来る様に準備も頑張って進めていきます!!



それから、既にご存知の方も居ると思いますが、僕が最も尊敬しているアスリートで、
SPYopticのチームメートでもあったMXライダーの戸田蔵人君が29日に練習中の事故で亡くなりました。

過去の事故で下半身不随になってしまったにも関わらず、ライダーとしてまたバイクにまたがり復帰してXゲーム出場を目標に頑張っていました。

凄まじい信念を持って、色々な事と戦いながらも夢を叶えようと前進してる姿から沢山の事を教えてもらいました。

この先も最も尊敬しているアスリートですし、戸田君が残した軌跡から僕自身これからも沢山の事を学び続けるんだと思います。




もっともっとバイク乗ってる所を見たかった。

2016年も全力で生きたいと思います!!!!!!!!!!!!!

今年も有難うございました。

2016年も宜しくお願いします!

皆さんよいお年を!!