OLYMPIC | 阪本章史オフィシャルブログ「high risk, high return」Powered by Ameba

OLYMPIC

ども!

朝晩の温度差がカリフォルニア並みの今日この頃皆さん如何お過ごしですか!?

昼間はTシャツで夜はジャケット必要とかほんまCAやがな!

さてさて先日はJOCのオリンピアン研修会に行ってきましたよ~。

場所はもちろんナショナルトレーニングセンター(NTC)


この会議には各競技のオリンピアン、パラリンピアンが集まり、勿論東京オリンピック2020について話し合ったり、各競技の現状、実情を報告したり、オリンピックムーブメントについて話し合ったりしています。

取りまとめはオリンピック招致活動などで大活躍をされた荒木田さんです!

何を相談しても解決してくれそうな安心感をお持ちの方ですね!笑

今回もパラリンピックについても学び、情け無い事に毎度ながら知らない事が沢山あり色々とまた知ることが出来ました。

東京オリンピックに関しては、スポンサーも続々と決まり、もう少しすると東京オリンピックの大会エンブレムも公開されます!!!

桜を使ったtokyo2020は招致活動のエンブレムなのでまた別です。

どんなんなのか楽しみですね~!

夏頃からはJOCの東京オリンピック関連の活動なども始り各NFに情報も配信される様です。

沢山の意見交換をし、今だとバスケットボールのような協会問題も議題に上りました。

バスケット、柔道はいい意味で悪いものがすべて排出して最高のリスタートをきれる体制を整えてます。

膿が溜まったままの競技団体は少なく無いと言う事も今回判り、どうすべきかの話し合いも非常に有意義でした。

昔はJOCに問題を報告出来るサイトも有ったそうですが色々あり今は無くなったそうです 苦笑

勿論東京オリンピックに向けてそう言った部分も正されていくので、選手がより良い環境で競技に集中出来る様になって行くと思います!!

かなり長い時間の会議やったけどすごく有意義な時間でした😊

ただ内容濃すぎて終わり時刻が過ぎてたから次の打ち合わせに遅れてしまった。。。

この打ち合わせの内容はまた近々皆さんにお知らせ出来ると思います👍

最後は事務所で新生日本代表のサッカー観戦📺


どえらい長い日やったけど中々充実した1日でした!

明日は晴れ予報桜満開🌸

こんな日に自転車で夜軽ーーーくツーリングしたら最高ですよ皆さん!!!

是非自転車で春を堪能してちょ✋

ほなっ