BMXのレースだよ | 阪本章史オフィシャルブログ「high risk, high return」Powered by Ameba

BMXのレースだよ

はーーーーーい。

皆さんどうもです!

久し振りの更新。

でもでも予定通りの更新。

めっきり寒くなって朝晩はもう完全に冬ですね。

そんななか静岡県の修善寺で開催された伊豆国際レースに出場してきました!

でもその前に、金曜日に東京に入ってMTG。

来年多くの人がBMXを楽しめる何かが出来るかもしれません!!

詳細はおって!お楽しみに☆てへへ

そして土曜の朝に東京から会場の有る修善寺に向けて出発

勿論移動はFORDのECOsport!!!


途中東名で大渋滞に引っ掛かりガーサスな週末の高速道路を堪能しつつ予定時刻大幅に遅れて修善寺に到着!

途中の峠道はECOsportのSUVなのにキビキビしたハンドリングで楽しみながらドライブが出来てストレスナッシング☆☆

公式練習に向けて早速身体の準備!

今回は天候も常に良好でコースコンディションも完璧だったのでタイヤも変更無く準備OK!

最終確認で部分、部分をチェックして練習終了。

レースに向けてコンディショニングしてるので調子も勿論まずまず。

宿に戻り温泉&料理を堪能し、部屋で遊ぼうと思ったら同室の栗瀬裕太は早速寝ようとしてるので全力でストップザスリープ!!!

何をいつもより早く寝ようとしとんねん

その後はマリッジブルーな栗ちゃんの相談に乗ってるうちに先に就寝を頂きました。


レース当日!

朝1番東京から会場に向かってたマネージャーから道に迷ってます、峠を走ってます、とLINEが入っていて間に合わないと確信。

そんな事は余所に自分はしっかりアップも済ませて予選開始

予選3ヒートはコースの特性を生かして要所要所で体力温存作戦!

ちなみに、予選3ヒート目ゲートに入って真っ正面見たら一際ピンクに足下光ってる奴発見。

カメラもデカいの首からかけてる。

間違い無くマネージャー藤田や!!!

あんなにピンクで光ってる人、家のオカンしか居ないと思ってたけどこんな身近にもう1人居たとわ。。。

お陰でコーナー回ってるとき目に付いてしょうが無かったです。

そしていよいよ準決勝!

少しゲートにヒットしてしまうも2位でゴール。

決勝は他ライダーの気負った表情を観察しながら展開を予想して4コースをチョイス。

いつも通りにSTARTするも出足がイマイチスピード乗らず少し遅れ気味でファーストジャンプに進入

各ジャンプで加速させて3位で1コーナーに進入するも最終のリズムで少し失敗してしまい、
隣でシャカリキパンプしてる吉村ジュキアを横目に『あっ!交される~』と思いながらゴール。

4位と言う事で非常に残念です。

ただ内容はまあマズマズなので次回はより良い準備をして理想の走りに近づけようと思います‼️

Photo By JSM




⬇FORDjapanの非売品コースターなどをキッズライダーにプレゼント!


今回大会終了後にコーチングの依頼を正式に4名から頂きました。

全てキッズなのですが、正直全部お受できるかは未だ判らないですがこうしてBMXでのパーソナルのコーチングと言う物をやっと日本でも理解されて来てるのかなーと実感しました。

子供達が間違った事を教わって、間違った動きをして、間違った癖がついて、そのうえレースで好成績を期待されてる姿をみるのが1番僕としては辛い事なので、出来る限り協力出来たらなと思います。

さて、話は戻りましてレースが終わった帰りも大渋滞の中東京に向けてドライビング。

行き以上の大渋滞で東京人どんなけ週末郊外行くねん!と思いながらのドライビング時速10キロfrom静岡サンキュー。

それでも何とか4時間近くかけて都内に到着!

そしてレースが終わった夜は麻布で酒と美味い物をたらふく堪能♪

ON,OFFってやつですね★

このOFFの時が人生において非常に重要であり1番楽しい😬


レースが終われば事務所でMTG

事務所にはガンダムやウルトラマン始め色んなキャラがまあまあの大きさで居ます。


大き過ぎやと思います。

さてさて、

今日はレース振りにBMXライドしてきました!!

楽しいです。

でも少しおやすみ頂きたい所ですがちょと難しそうです。。

でも上手く息抜きして行こう~☆★


では皆さん、ほなっ!