『ご報告』 | 阪本章史オフィシャルブログ「high risk, high return」Powered by Ameba

『ご報告』

本日は皆さんにご報告が有ります!

もう既にご存知の方も居るかと思いますが、

本日から来月のアジア大会終了まで、韓国ナショナルチームのコーチに就任する事になりました。

条件面での話し合いもまとまり、後は自分の与えられた仕事を全うするだけです!!

以前もここで話しましたが、韓国は決してアジアの中でも強い国ではなくBMXの歴史も浅いです。

ですが今回のアジア大会は開催国であり、沢山の人から期待されています。

既に大会のチケットは売り切れたそうです。

アジア大会の種目の中で一番にチケットが無くなってます。

注目度がこれで判ると思いますが、それだけに責任重大で残された少ない時間の中で出来るだけ結果につなげれる様強化していかなければならないので、本日から韓国に行って合宿を始めます!!!


まさか自分が現役中に他国のナショナルチームからコーチのオファーを頂くとは思って無かったですが、今回の経験は間違い無く貴重で今後の自分に大きく影響を与える事を確信しています。

また今回の事を大切な国際交流になると言って頂いた協会の高橋博さん始め、オファーをくれたkorea cycling federationには非常に感謝しています。

4年前はこの大きな大会に出場させて頂き、銀メダルを獲得する事が出来ましたが、
今回は自分が走る訳じゃなく、コーチと言う立場で参加するので又違った緊張感が有りますが、
自分が出場してる時と同様に楽しめる大会に出来る様頑張りたいと思います!

皆さん応援宜しくお願い致します。


阪本章史