オレンジの国でBMX世界選手権 | 阪本章史オフィシャルブログ「high risk, high return」Powered by Ameba

オレンジの国でBMX世界選手権

どもどもどもーー!

完全に不定期更新になったBLOGです。

早速ですが、

一昨日はChallengeクラスの世界選手権でした。

日本のキッズライダー達が世界に挑んだ訳ですね!

今回決勝に残ったメンバーの5人!!!


その中でもSAYAは2連覇と流石です。

残念ながら男子は大地のみが決勝進出で少し寂しいリザルトになってしまいました。
でも皆走り自体は堂々と自信の有る良い走りをしていたと思います!
それでも年を重ねる事に男子のレベルUPは急速なのは間違いないですが。。。

そして僕がコーチングしてる池上タイチですが、

残念ながら準々決勝3位走行中にコーナーでスリップし敗退。

今回の為に練習メニューも調整して、最後の最後までコンディショニングをして最高の状態で現地入
り。


公式練習も走れる本数に限りが有るから、しっかりレースの為の練習が出来る様に事前に確認。
コースもマッチして本人も絶好調を感じ取れる程にキレのある走りをしてました。
1/8でもぶっちぎりで勝ち上がって気持ちも乗ってたでしょう。




それだけに今回の結果は本人が1番残念だと思います。

でもこれが現実。

強ければしっかり決勝に残って結果を争う場所に残るし、そうじゃ無ければ調子が良いだけで結果無し。

こう言う経験をどんどんしてJAPANキッズライダー皆に強くなって貰いたいですね。

今回望んでる結果を残せなかった子達も沢山居ると思いますが、別に勝っても負けても次のレースが皆にやって来る訳で、この先やる事は結果次第では大きく変わらないはずです。

しっかり目標に向かって最短距離で進んで行ける様に賢く頑張りましょう!!

今回公式練習からリアルタイムに光武氏、MASAが動画を送り続けてくれたので直ぐに走りをチェックする事が出来て感謝です。

しかしあんなキレッキレの走り見せられたら俺もくやしーーーーーーー!!!笑

いや、落ち着け俺。

今日からは遂にエリートメンバーが登場ですよ!

皆それぞれ思いをもって戦ってるので是非皆さん応援してあげて下さい☆

池上兄弟のお兄ちゃんのユウトも1回目の練習はマズマズだったので、

2回目の練習でも必ずやるべき課題をもって挑みます。

LIVEも有るので是非♪

#BMXTEAMJAPAN

宜しく!!

ほなっ