週末は阪本章史CUPでした〜! | 阪本章史オフィシャルブログ「high risk, high return」Powered by Ameba

週末は阪本章史CUPでした〜!

ども皆さん!

日曜日はサイクルピア岸和田が最高に熱い1日となりましたね~😊

勿論気温も暑い暑い!!

日焼けがヒリヒリです。

まずは遂にエントリー数が70人を超え、1年未満の子供達のクラスは予選が出来る様にまでなりました☆

それと同時にお父さん&お母さんクラスも予選有りで完全に流れが繋がって来てます!!

BMXを始める子供が増えて、一緒に乗り出す親も増える。

家族で一緒に楽しむ。

これ最高の仕組みです!!

やっとこさ形になり出したかな~♪

当日の様子をUPです!


⬇公式練習がシリーズ戦並の列に!



⬇MOTO張り出されて群がる人々!笑



⬇熱くなって来た1年未満クラス!



⬇FORD,UNITコーナー






⬇今回はスタートヒル下でECOサイクルがバイクチェックサービスを実施!


初心者の多いこの大会の為にバイクトラブルが起きても直ぐに修理をして貰える体制を整えてもらえました☆

⬇お父さん達も走り出すと本気!


でも漕がないので顔は真剣やけど自転車はそんなスピード出てません!笑

あくまで安全性重視!

何故なら大黒柱だからです

⬇子供はMXJersey、お父さんは真っ赤なガチジャージ!!


しかもキッチリパンツにINのハイウエストスタイル☆

ブーシーです

いやー、各クラス白熱したBMXレースを見せて貰って、見てる僕のほうがほんまに楽しませて貰いました。

また子供達の真剣なレース見てたら改めて自分自身も学ぶ事や、当たり前になってた基本的な事を思い返す事が出来て最高の時間を過ごせました!

あとはレース中会場内ランバイクで遊んでる子供達が沢山いました。

改めてランバイククラスも早く作れる様にしたいと思っています!


⬇表彰式



⬇未来のトップBMXer達


夏に向けて6月、8月とまた阪本章史CUPが開催されますが、既に面白企画がかなり上がって来ています!!

期待してもらっていいと思います

どういう風になるのかは追って報告しますが、色々案を皆で話してるだけで出場する訳でもないのにワクワクして来るぐらい!

そして今年度からこの阪本章史CUPはJKAからの補助も決まりました!!!

BMXの本場アメリカでエンターテイメント性の高い大会を開催し、出場してる人、見てる人皆が楽しめる大会を運営しているUSABMXに自分自身18年間参戦し、得た経験を生かして、どんどん初心者から上級者、子供、大人含め楽しめる大会に出来ればと考えてます。

この補助を受ける事によって出来る事が広がると思います!

今回も協賛会社各社は勿論、協力して下さった父兄の皆様、そして何より事前準備でいつも動いて下さってる森村さん、中岡さん本当にありがとうございました!!!


休む間もなく今週末はジャパンシリーズ開幕戦がサイクルピア岸和田で開催されます

今度は僕の出番ですね!!!

先週末の子供達の頑張りを見習って週末爆発したいと思います☆

観戦無料ですし、日本のトップライダー達が集結する大会が間近で見れるので是非GW後半戦はBMXレースをみて楽しんで下さい♪



福田さん写真使わせて貰います!

ほなっ!