ジャパンシリーズ第4戦 | 阪本章史オフィシャルブログ「high risk, high return」Powered by Ameba

ジャパンシリーズ第4戦

ども!

日曜日秩父でのジャパンシリーズに出場してきました。
当日朝起きてびっくりの雨雨雨。。。
全然予想してなかったのでびっくりです。

公式練習の時も降ったり止んだりの繰り返しで、かなりレースに向かない天候の中スタート!
$阪本章史オフィシャルブログ「high risk, high return」Powered by Ameba
photo JSM

因にこんなコンディションの時のタイヤは勿論KENDAのSB8です。
お陰でゲートでのスリップの不安は一切無し!

$阪本章史オフィシャルブログ「high risk, high return」Powered by Ameba
photo JSM

そして今回自分の中で勝つ為に最重要だった第1ストレートダブルのピックアップ。
このこなしは圧倒的に速いのは分かっていたので絶対でした。
予選、準決勝とここで失敗して後退したので決勝前に映像見て失敗した原因と悪い部分をイメージの中で修正、そして完了。

まず決勝前にコースチョイスをイン側とアウト側で選択出来たのですが、イン側のダブルの前には水溜まりが出来てるのを事前に確認してて、これが原因で予選、準決勝とピックアップが上手く出来て無かったのでアウトの6コースをチョイス。
シングルのこなしとピックアップだけに集中。
$阪本章史オフィシャルブログ「high risk, high return」Powered by Ameba
photo JSM

そしてゲートオープン!
ゲートはボチボチでシングル&ダブルも完璧に成功して1コーナー入り口にトップで進入。
でも1コースから出た三瓶選手がイン側で上手いライン取りで回ったのでハイロウのとっさの判断が出来ずそのまま2位で追走!

リズムセクションで追いついて、最終コーナー勝負と思ったらトップの三瓶選手リズムセクション最後で左に傾いてイン側空いたから頂き~~!!!
と思ってインを刺すも勿論そんな簡単に僕達は優勝を譲りあう訳が無く、スピードつけてカムバックして来てエルボーtoエルボーto大爆発!
$阪本章史オフィシャルブログ「high risk, high return」Powered by Ameba
photo JSM

$阪本章史オフィシャルブログ「high risk, high return」Powered by Ameba
photo JSM

痛ったーと思って立ち上がったら、コース外に飛び出して行ったらしく三瓶選手がコーナーの外で手を上げて立ってて、I'm OKサイン出してました。
これには完全にワロタ!
今思い出しても笑ってまうあの光景!!笑
流石です。

⬇動画


次戦のジャパンシリーズは9月22日に広島で開催です。
又コースもちょと違う感じで面白いレースになると思います!
是非広島在住の方々は観戦に来て下さい!

ほな!