伊豆国際レース | 阪本章史オフィシャルブログ「high risk, high return」Powered by Ameba

伊豆国際レース

無事に終えました。


大会前日の土曜日は東京も静岡も大雨!!!
公式練習中止の報告を受けて東京をゆっくり目に出発。
直接宿泊場所迄向かう事に。

大雨のなか高速道路走ってたけどFORD KUGAのお陰で安心してドライブ出来た。

今回宿泊が少し離れた温泉街の旅館だったので最高でした!
部屋に檜風呂ぶち込んで来てるし,
$阪本章史オフィシャルブログ「high risk, high return」Powered by Ameba

卓球室も有ったりで最高な宿泊施設!THE日本☆
$阪本章史オフィシャルブログ「high risk, high return」Powered by Ameba

ゆっくり休めた。

翌大会当日日曜日は晴れ!
でもコースコンディションは勿論マッド!

なので勿論タイヤはKENDAのSB8
これ間違いなく最強です。
空気圧は少なめに設定していざ公式練習開始。

勿論ドロドロの状態やけどタイヤのお陰で最低限の走りは出来る。
そして何よりゲートが滑らない。
これかなりの信頼感。


予選開始。
3ヒートともに別の場所からゲートしてコースをチェック。
分かった事は、一番イン側走ったら全く自転車が進まない事。
予選最終ヒート、1コースを選んでそのまま走って行ったら途中でバイクが横向いた!w
クラッシュ覚悟したけど何とか耐えてドロドロは免れセーフ。

決勝は予選最終ヒートの情報から1コースは外して2コースを選択。
そしてスタート。
ゲートはかなり上がってしまって遅れるものの、一個目のジャンプでは並んで1コーナートップで進入。
でも外にふくらんで行き1人抜かれる。

3コーナーで又も交わしてトップに戻るも最終ストレートで2人抜かれてしまい結果3位でした・・・

上手くまとまらないですね~。
まあこれがレースなので紳士に受け止めます。


そしてそして!
今週末は緑山のレースに10年以上振りに出場する事になりそうです!!!

TBSの緑山スタジオの敷地内にあるBMXコースでのレースなので、都内からもこれますし皆さん是非見に来て下さい!
面白いレースが見れますよ~~!

ほな又皆さん!