桜咲く。 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

岐阜に住む姪から画像付きのlineが有り、そこには姪の長男が新潟大学

 

医学部歯科学部合格の受験番号が有りました。

 

姪には年子の男の子二人がいて、長男は昨年大学受験をしないで今年一本に

 

人生をかけていた、そんな思いの受験でした。

 

次男は、中学よりブラスバンドを部活に、高校でもマーチングバンドで活躍し

 

東海地区代表として、埼玉アリ-ナで開催される全国大会に出場し2年連続

 

銀賞と頑張りました。(応援に行きました)

 

そのお陰で奈良大学からスカウトされ、今年からまたマーティングバンドで

 

活躍します。

 

長男、次男とも出産の時に取り上げたのが、同じ姪の妹でおばさんに取り上げられ

 

何時もママより私が最初に抱いたんだからね口笛と笑いです。

 

長男の高校が家から遠いため、子供のいないおばさん宅(姪の妹)に住んで

 

3年間、おばさんに学校、塾と送り迎えをして貰いました。

 

合格で十分な恩返しが出来たと思います。

 

姪の子供が生まれた時から我が孫のように可愛がってあげました。

 

私を秀ジイジと呼んでくれ、ビデオで撮影してそれを編集と、思い出として

 

残しています。

 

岐阜に遊びに行けば真っ先にお風呂に入れて、遊びに連れていき私の妹からは

 

本当のおじいちゃんみたいと良く言われました。

 

私の孫は、長男、次男宅も女の子だけ、一人でも男の子がいたら一緒に

 

遊べたかなと、でもそれ以上を言えば贅沢、良しとしましょう口笛

 

昨日同様、これからスポ-ツ吹矢の指導です。

 

頑張ってきますチョキ