二つの人工衛星。 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝の05:37分、宇宙船希望が神奈川県上空を西の空から東の空へ

 

飛行しました。

 

神奈川県の上空を飛行する時は何時も観測していますが、時間や天気

 

次第ではなかなか見る事が出来ません。

 

今朝は30分過ぎから西の空を見ていると???希望より少し明かりの

 

少ない星?が見えてきて、確かに動いてる、飛行しているとよく見ると

 

飛行機でなく人工衛星だった。

 

それから直ぐに希望が僅かに離れた所から見えてきて、まさか二つの衛星の飛行を

 

見られるなんてニコニコ

 

希望は東へ、衛星は北東へと、3分間の観測でしたが冬空にロマンを感じた

 

短い時間でした。

 

明けの明星もキラキラ輝いて、今日も良い事が有るかな口笛

 

スポ-ツ吹矢相模原北の丘支部の活動が無事に終了しました。

 

来年は1月13日より吹き始めです。

 

一年無事に頑張って終えた自分にありがとうですニコニコ