スポ-ツ吹矢の亡き友人のお墓参り。 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

毎週一回、近くの円林寺に眠っている友人のお墓詣りとLED燈明の電池交換に来ています。

 

亡き友人は由美ちゃん、ご主人は勝ちゃん。

 

 

10年ほど前、体育館で指導している時に練習風景を眺めている男性が

 

いました。

 

 

声をかけて体験をして貰いました。あっれ???男性が部員さんの一人に

 

〇〇さんだよね?と声を掛けると偶然に以前の会社の同僚でした。

 

奥さんの了解が得られれば入会しますと、次週は早速の入会でした。

 

その後三か月程して奥さんも体験に見えました。

 

その場で即入会、とても楽しい時間を一緒に過ごしていて、3番目の練習場

 

串川地域センタ-を確保して、部員募集には3人で頑張りました。

 

そのお陰で串川地域センタ-では毎週10名以上で練習をしています。

 

その由美ちゃんが一昨年の12月29日69歳の若さで旅立ちました。

 

コロナワクチンを2回接種した後から体調が悪いと聞いてはいましたが

 

お風呂で突然亡くなられるとは夢に思いませんでした。

 

練習場確保にご尽力された由美ちゃん、永遠に友達です。

 

偶然にも家紋が我が家と同じ梅鉢、そしてお寺さんも同じく西本願寺、勝ちゃんと

 

本当に偶然だねと話す事が出来ます。

 

法名釋由愛、5件隣のお墓で会うご婦人が他人様のお墓に毎週見えるなんて?、

 

違います、他人じゃないですよ亡くなっても大切な人ですからと、それ以来

 

温かみ目で見てくれます。

 

吹矢の練習日は何時も勝ちゃんがありがとうと言ってくれます。

 

友達だからね口笛