紅葉を求めて。 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

11月8日、紅葉を求めて箱根、芦ノ湖周辺の散策に出かけました。

 

当日は熱海後楽園ホテルに宿泊しました。

 

窓から見える熱海の街は本当に素敵ですねニコニコ

 

 

伊豆半島の大きなホテルはこれまでに殆ど利用していますが、後楽園ホテルだけは

 

利用なし、それは単純な好き嫌いだけなんです。

 

私は佐賀県で産まれ、小さい頃より西鉄ライオンズの大フアンでアンチ巨人軍

 

なのです。

 

小学校の頃の日本シリ-ズで稲尾投手が投げる実況中継を、ラジオのダイヤルを

 

合わせながら聞いていました。

 

熱海後楽園は、読売巨人軍の納会が行われるホテル、だから行きたくない、

 

読売新聞も購読しない、ただただそれだけですねニコニコ

 

で宿泊した感想は? やっぱり行かなきゃ良かったショボーン

 

部屋も大浴場も素晴らしく満足しました、が食事が全然ダメショボーン

 

そして最悪だったのが夜中の蚊の襲撃、ブンブンと耳障りで仕方なく起きて蚊の

 

退治で捕まえたのが7匹、2匹はたっぷりと血を吸っていました。

 

翌日フロントに退治した蚊を全部見せました。

 

ちゃんと除菌や清掃もしていますが、蚊???見せたら早速殺虫剤で処理します、

 

それで終わりムキー

 

やっぱり宿泊しなきゃ良かったと猛反省ガーン

 

おまけに箱根湯本より芦ノ湖へ紅葉を探しましたが紅葉が全部青葉びっくり

 

これじゃ新緑の季節と間違えるくらいの景色です。

 

仕方がないので仙石原から御殿場を抜けて山中湖へ、やっと終わりに近い紅葉を

 

どうにか楽しみました。

 

これもまた人生、事故なく帰って来られて良しとした2日間でした。