昨日は、第3回スポ-ツ吹矢相模原OP大会を開催しました。
以前より支部内で年2回開催していましたが、スポ-ツ吹矢振興協会へ
加入後、より多くの仲間と交流を深めるため今回も募集を行いました。
会場は我が支部の練習場、相模原北総合体育館多目的室です。
的は最大12的まで設置出来ますが、コロナやインフルエンザ感染を懸念して
8的にして行いました。
東京月島支部3名、横須賀ハマユウ支部4名、鶴見より2名、協会事務局長1名と
10名の支部外の選手が参加してくれ、会場は熱気でむんむん。
無級の初心者から6段の選手を同じ土俵で競技させる、誰が優勝しても笑いが
貰える様な大会にしたいと、副支部長と頭をひねりました。
そして考え付いたのがこの的です。
通常中心が7点で、外側へ1.5.3点と点数を代えてみました。
高段者の7点狙いが外れると1点![]()
悔しさの中にも皆さん笑顔が有りました![]()
久し振りに支部旗を掲げた大会で、家に着いてからはお世辞でも喜べる
沢山のlineや電話、メールを頂きました。
選手の皆さんお疲れ様、ありがとうです![]()


