満期出所。 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年の7月5日、窃盗で1年の刑が確定し栃木刑務所に近所のおババが

 

収監されました。

 

釈放1週間前に横浜拘置所に保護移送され、本日午前9時に釈放となりました。

 

県生活支援センタ-の職員同行で自宅へ戻ってきました。

 

 

今月からスポ-ツ吹矢の練習場所が一か所増え、日曜日午前午後の練習になりました。

 

新しい部員さんが的立ての作り方が分からないと、ご自宅へ伺い作成方法を

 

教えている時に県職員の方から自宅に着いたと電話が有りました。

 

早速行ってみると、県職員二人、包括支援センタ-職員が一人玄関先にいました。

 

玄関にオババに声を掛けない前に、やれデイサ-ビスがどうや、介護保険がどうや等

 

年寄りは気が短いムキー 貴方達みたいに教科書通りで事が進みますか?

 

この家は現在電気、ガス、水道を止めていますよ。

 

32度も有るこの暑さの中、デイサ-ビス???

 

帰って来たらやることの優先順位が有るでしょうと提案しました。

 

お任せしますとすごすごと帰られました。

 

TEPCOの再開申請が大変でした。1時間半たっぷりと掛かりましたね。

 

手続きが終わり、ブレ-カ-を落として再開を待ちやっと灯りが灯りました。

 

悪い事はしないと約束してくれました。

 

今夜は自分のベットでゆっくり休んで欲しいですね。