昨日の吹矢練習時に、部員さんから会報に支部が紹介されたよと
見せてくれました![]()
支部長の私には届いていない![]()
夕方届きましたけどね![]()
会報には7月支部設立が記載されており、我が支部も総員44名の
大型支部と紹介して有りました。
前協会を退会したのは、協会に加入しない人とは練習をするな、別のサ-クルに
移って貰え、支部長、公認指導員が別の協会に入会し二股は除名など、くだらない
が支部の意見でした。
協会を脱退し、同好会で活動する事を目標にしましたが、指導する側として
指導者の肩書が必要、また公的機関からの体験会依頼は、やはり同好会では
難しいと判断し、部員さんの了解を得てスポ-ツ吹矢振興協会に入会しました。
この協会の会長のお父さんが、初代のスポ-ツ吹矢協会会長青柳清氏です。
この会報が、ビックサクセス(吹矢用具販売)のパンフレットと共に
他の支部長宅にも送られていて、昨日会報を見て相模原北の丘支部がウエルネスを
脱会し、新しい協会に入会した事を知ったと12件の仲間から連絡が有りました。
批判でなく、変わって欲しい前協会でしたが聞く耳さらさらなし。
皆さん何となく感じていたみたいで、逆に協会移動の方法は?の質問が
多かったですね。
友人は7段の試験で200点を取り実技OK、でも基本動作で落とされたと、
前協会は、幅広く5段までの審査が出来るAライセンス制度を設けました。
ところが協会に貢献する(???)人ばかり師範や、準師範を作り、それも
この人何(??)と思う人が5段の審査を担当している。
師範や準師範に5段の審査権を与え、逆に受験者に文句を言われる始末。
Aライセンスは、論文試験、6Rの得点、基本動作得点、筆記試験、面接と
これをクリアして合格で、5段の審査権が与えられます。
協会に貢献した人は??何も試験無し。で5段審査権??
6段も7段もAライセンス保持者に担当させるべし、私の持論でした。
友人は2度と7段は受けないと言っていましたね。
今は新協会に入会してホットしています。
まだまだ支部も少ないけど創設者の言葉、楽しくなければ吹矢じゃない
まさにその通り、心技練磨、この言葉の重さが分かりますね![]()
今日もまた電話対応みたいな一日になりそうです![]()