一昨日の夕方、検察庁相模原支部より電話が有り、お婆の収監が7月6日
09:30に決定したと連絡が有りました。
電話の回線はコ-ドを抜いている、郵便物は見ない、結局は身元引受人の
私に連絡が来る。
裁判の証人尋問でも、高齢化に伴う認知も始まっている、生活指導をしながら
見守って行くので寛大な処置をとお願いしました。
しかしながら禁固1年の実刑判決。
何だか無駄な時間、無駄な努力をしたかなと不満に思っていました。
お婆に連絡が付かないと私に電話をよこして、はっきりと私は好意で見守りを
している、貴方たちに利用されるのはまっぴらと言ってやりました。
貴方しかお願いできる人はいない、出来たら6日に同行して貰えないだろうかと?
その揚げ句、最初は相模原の拘置所に収監されます。
その後どこの刑務所に行くかは教えられません、規則ですと。
弁護士も、裁判官は職業裁判官だから短くても実刑は仕方がないと言っていました。
今日から身辺整理のお手伝いです。
電気、水道ガス、電話、1年間の停止依頼を手伝わなくちゃ。
子供に見捨てられた79歳老女、亡き亭主が酷かったからストレスで窃盗に
走ってしまった、でもそれも言い訳になってしまいますね。
吹矢の友人からブログコメントで、協会やめたの初めて知ったと連絡が有りました。
大会や、宿泊を兼ねて仲間たちでの大会、競技後の懇親会ではコバさんが司会
私が歌手?の、ど派手な衣装で数曲披露と楽しい時間を過ごした仲間です。
未練もない前の協会、相模原北の丘支部は一段と楽しい支部になりました![]()