やっと一息つきました。 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

毎年の事ですが、1月は支払った所得税取り戻す確定申告です。

 

医療費控除は毎月申告用に記入しています。

 

また今月、各源泉徴収票が送付されて来ましたので早速国税庁の確定申告

 

作成書に数字を記入し、自動計算で還付金も分かり印刷して相模原税務署へ

 

提出しました。

 

作成した人のみ受け付けており、混雑もなく今年も終わりました。

 

 

私は過去にアナフィラキ-ショックを三回経験したのでコロナワクチンの

 

接種を行っていません。

 

吹矢の練習でも皆さんにご理解をして貰ってはいますが気になっていました。

 

昨日PCR検査が近所の薬局で出来ると知り早速受けてきました。

 

検査薬の容器に唾液を入れるだけの簡単な検査で、明日には結果が出ます。

 

オミクロンコロナの陽性者が急激に増えているので、吹矢の練習もこのまま続けられるか

 

分かりませんが、公共施設が利用できれば続けたいと思っています。

 

練習場のコロナ対策として時間差で部屋を除菌するため、無水エタノ-ルを希釈して噴霧します。

 

支部長噴霧しないの?と部員さんに言われました。

 

支部長としておんぶに抱っこはキツイよ、皆さんが支部長の立場で考えてよと少し小言も言いました。

 

週に一度、体育館使用の電話申し込みが有りますが、今年から全員で申し込みを行うように

 

しました。

 

お陰で予約できる確率が増え一安心、これから少しづつ皆さんにお手伝いをお願いする事にして

 

長い吹矢人生を楽しみたいと思っています。