今日は、相模原市立北総合体育館で吹矢の練習でしたが、早朝より
自転車のロ-ドレ-スが開催されるために、幹線道路及び近隣の
道路まで8:30分まで通行止めとなりました。
体育館に練習に来れない人や、孫の運動会で欠席する人が多いため
急遽練習を取りやめにしました。
お陰様で4~5月と全ての練習場と練習日が使え支部長として安堵しています。
コロナの影響で5名の方が退会しましたが、それ以外の人は練習が楽しみ
また皆さんに逢うのが楽しみと言って貰え、高齢者の健康と親睦の場として
相模原北の丘支部が本当に素晴らしい支部だと思っています
。
一昨日、スポ-ツ吹矢の矢の件で特許侵害の判決が下された記事を読みました。
以前のスポ-ツ吹矢がスポ-ツウエルネス吹矢と別の団体になり、亡き会長の息子さんが
後を引き継ぎスポ-ツ吹矢銀座倶楽部を設立しました。
当然用具も、それぞれの団体が推奨する会社になり色々ともめていました。
我々会員そっちのけの争いですけどね。
少しは末端までの会員の気持ちを考えた行動なり種々な変更なり、納得がいかないのは
私だけではないでしょう。
困ったもんだね
こんな批判ばっかりしていたら師範や準師範にはなれないね![]()
練習場の北体育館は、北公園の一角に有ります。
公園には木立の遊歩道や、季節の花が咲き乱れています。
昨年剪定していたアジサイの枝を頂いて挿し木にしました。
なんと今年咲いてくれ嬉しいですね![]()
紫が大好きなので用土も酸性にして、あと数日すれば濃い紫になります。
花も吹矢の会員も一緒、大切にすれば立派な花を咲かせてくれます。
ごたごた続きの協会では先細りですよ、もう一度原点に戻って考えましょうよ![]()
80歳まで役員定年を延ばした人には無理かとは思いますが![]()

