茶香呂 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

以前にも書きましたが朝夕一日2回、茶香呂で香りを楽しんでいます。

 

お茶の葉は、茶摘みの季節限定の茶工場にアルバイトをしている部員さんに

 

床に落ちたり機械周りの破棄する茶くずを頂いて使用しています。

 

お茶代だけでも相当に助かります。

 

ティキャンドルも100円ショップのキャンドルでは火力にむらつきが有り

 

亀山キャンドルを使用しています。

 

現在8個の茶香呂が有り、その日の気分によって使用するのを決めています。

 

先週ネットオ-クッションを見ていたら素敵な茶香呂が出品されていて

 

勿論2点に1.000円からの値を付けました。

 

嬉しかったですねニコニコ

 

1.000円と1.500円で購入することが出来ましたニコニコ

 

 

 

上段の香炉は急須の中に茶葉を入れる形です。

 

これまでほとんど見た事がなくかなり以前の製造で、これが1.000円爆  笑

 

もう一点は私の好きなフクロウが付いた香炉です。こちらは観賞用になるかな?

 

朝の目覚めに、夕べの一日のご苦労さんに心の栄養とちょっと贅沢な気分に照れ

 

今日も体育館で吹矢の指導、明日も公民館で指導です。

 

来月で72歳、もうちょい頑張るぞ筋肉