スポ-ツウエルネス吹矢 神奈川県央大会 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

9月13日に、題記大会が開催されます。

 

県央地域には13支部、会員430名位の方が吹矢を楽しんでいます。

 

その出場選手締め切りが今日で、昨日まで我が相模原北の丘支部を除き

 

12支部で118名の選手がエントリ-してくれました。

 

多い支部で14名、少ない支部で5名と参加者は少ないですね。

 

今日の練習で北の丘支部の選手を締め切り、43名の方が参加してくれました。

 

これ程の参加は、他県の大会も含めてあまりない人数だと思います。

 

 

他の支部の支部長に、これだけの部員を良く纏めていけますねと

 

時々質問を受けます。

 

私の口癖ですが纏めてはいません。支部の皆さんが輪を作ってくれその中心で

 

皆さんを眺めているそれだけですと。

 

新しい人が入会すると、好きなところへ入って輪に加わって下さいそれだけです。

 

朝礼も、終礼も、私は輪の中心で皆さんにお話したり、伝えたりします。

 

今日の練習前、大会に出てくれる人と声をかけ手を上げて貰うと、皆さん一斉に

 

上げてくれました。

 

多くの部員さんが輪になって私を見ています。お願いしますと言えば協力してくれます。

 

私が前に立って願いしますと言っても、前の方と後ろの方では距離が違いますし

 

気持ちにも距離が出ます。

 

これからも同じ距離で、同じ気持ちで輪の中心にいたいと思っています。