メダカ泥棒 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

テレビで、個人のお家のメダカ飼育場から盗む動画が放映されていました。

 

中には100万円もするメダカもいてショックでしょうね。

 

我が家でもメダカや金魚を飼っています。

 

玄関や庭に水がめが10個有り、雨水を利用して育て季節には卵を

 

孵化させて増やし、吹矢の仲間や知人に上げています。

 

私が顔を見せると餌を頂戴と集まってきます(お腹が空いてるからね)

 

 

 

特に玄関に置いてる金魚のカメは300ℓ入る大きなカメで、訪問客は必ず驚きと

 

可愛いですねと声をかけてくれます。

 

この様な大切な生き物を無造作に盗んでいく、飼い主の方は優しい方が多いです。

 

声をかければ卵位は分けてくれるはずです、本当に腹が立ちますねムキー

 

カメの中には南赤沼エビが沢山います。

 

適当に金魚やメダカの餌になっているみたいですね。そのために色も良く

 

病気にも強い気がします。

 

心も癒してくれるのでこれからも大切に育てたいですね口笛