茶香呂 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

以前にも書きましたが、我が家では一日3回位茶香呂で香りを楽しんでします。

 

これから梅雨に向かう季節は湿度も高く、、香りが強くなります。

 

何となく蚊など虫も寄り付きませんね。

 

 

幾つかの香炉が有り使い分けをしています。

 

私用するお茶は一番安いお茶を購入していますが、それでも一日3回となれば

 

結構なお値段になります。

 

昨年は吹矢の部員さんにお願いして、家に有る賞味期限過ぎので良いから捨てるもので

 

良いからとお願いして数袋いただきました。

 

ところが嬉しいニュ-スで、部員さんお一人がこの季節近所の製茶工場にパ-トで

 

勤めてるとのことを聞いて、何となく様子を聞いてみました。

 

作業の内容は分かりませんが、茶摘みが終わると工場も来年まで休業するそうで

 

その際、機械や床を清掃して茶くずは焼却処分するそうです。

 

その量は軽トラック一杯なんて、よだれが出る位の嬉しい話ニヤリ

 

早速訳を話したら良いよ口笛の返事で、先日折り合えずと2kg位のお茶を

 

頂きました。

 

なるほどね、茎や製品にならないお茶ッ葉で我が家では重宝させて頂きますおねがい

 

他の部員さんにも香炉をプレゼントしましたが、お茶もおすそ分けして吹矢同様

 

茶香呂仲間を増やしていきたいですね口笛