体育協会入会 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日午後、相模原市体育協会へ4支部の支部長で挨拶を兼ねて陳情へ行きました。

 

目的は今月19日に行う、スポ-ツ吹矢県央大会の体育協会としての後援依頼

 

またねんりんピックに、政令指定都市としての参加希望やその選出方法など

 

もう一点は体育協会入会の申請等を話して、また伺ってきました。

 

相模原市内には6支部が有り、それぞれが独立した活動をしていて

 

一同に活動するのは県央大会のみで、ある意味ではお互いにライバル支部でも

 

有ります。

 

体協としては活動支部が一つになっての組織作り、日ごろの活動は別々でも

 

年に数回の大会や、体協主催体験会の開催など実績作りが欲しい等の要望が有りました。

 

早速に相模原スポ-ツウエルネス協会を立ち上げましたが、協会本部の認可は下りていません。

 

我が支部は、神奈川県でも五番目に部員の多い支部でもあり、これからの発展のためにも

 

また相模原市には、まだまだ会員増を目指せる余地が有ります。

 

県協会の代議員会議が今年度から新設され、また市協会設立に理事として、また代議員として

 

部員さんにも積極的に手伝って貰うようにしました。

 

昨日の練習で久しぶりに100本吹いたら今日は肩こりです。

 

自分の趣味で始めたスポ-ツ吹矢、いつの間にか違う形になりはしましたが

 

昨日の練習でもラスト満点の35点取りましょうと、綾子さんと二人真剣に吹きました。

 

二人とも4本まではパ-フェクト、最後の5本目、他の部員さんも真剣に見ています。

 

私が先に吹き少し外したかの位置、綾子さんが吹いたらどっちらけの一点、

 

皆で残念と大笑い照れ

 

この雰囲気が好きで始めたスポ-ツ吹矢、でもこれから始める皆さんのため

 

一肌脱いで頑張りましょうニヤリ