何で大晦日に! | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

えーんえーんえーん

 

今朝、車庫の車の下に緑色をした水が溜まっている。

 

若しかしてとみてみると、やっぱりラジエタ-の不凍液ポーン

 

最近エアコンを回すとガソリンのような異臭がして、ボンネットを開けると

 

ラジエタ-補助タンクが空になっていて、足してはみたがやっぱり減っていて

 

でも車庫でも水は落ちていなくて、兎に角様子見をしていました。

 

急いでボンネットを開けライトで点検してみると、ラジエタ-のボトムキャップに

 

滲みがあり変色をしていました。

 

知り合いの修理工場社長宅へ電話をして事情を話すと、絶対に触ったらダメ!

 

経年劣化だと逆に折れて全部抜けてしまうから、あまり乗らない、必要な時は

 

不凍液をつぎ足しながら乗ってとアドバイスを受けました。

 

急いで不凍液を購入に。

 

しょうがない!三が日はおとなしくしていましょうショボーン

 

来年はいい年になりますように口笛