9月16日、東京港区体育館で全日本障がい者スポ-ツ大会が開催されました。
私も障がい者サポ-ト公認指導員として、朝早くからのお手伝いです。
多くの障害がある方達が、スポ-ツ吹矢をこよなく愛されている、ハンディが有っても
健常者と同レベルの記録に驚くばかりでした。
我が支部からも1名、左まひの部員が8mの部に出場しました。
試合中に時々アドバイスをしながら結果を持ちました。
見事に優勝、昨年は準優勝だっただけに嬉しい結果でした。
金、銀のメダルを取ったんだから来年は銅の3色なんて変な激励を
されていました![]()
来年は10mです。ぜひ頑張って欲しいですね。
23日は埼玉県熊谷で行われた埼玉大会に選手として久しぶりに出場しました。
圏央道、関越道経由で家から二時間、成績はダメでしたが、多くの方たちと
交流が深められ有意義な一日でした![]()
スポ-ツ吹矢相模原北の丘支部は、水曜日が津久井中央公民館、土曜日
相模原来た総合体育館、日曜日相原公民館と3か所で練習を行っています。
私の家が東京都との県境で、10月2日より新しく町田市相原、中相原会館でも
練習を行うようになり、週4日が指導の日になりました。
皆さんに楽しんで貰いたい、ご家族にも吹矢を始めて良かったと思って頂きたいと
昨日、今日と今年入会され2級を取得された方へサプライズのプレゼントです。
2日間爆笑の練習でした。
皆さんこれからも頑張ってください![]()









