スポ-ツ吹矢の筒入れ | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

先月、スポ-ツ吹矢相模原北の丘支部練習場の、北総合体育館に申し込み行った時


シニアの剣道大会が開催されていました。


その中に、素敵な竹刀入れを持ったご婦人を見ました。


なぜか気になってお尋ねしました。


その素敵な竹刀入れはご自分でお作りになられましたか!


実は私はスポ-ツ吹矢をやっていて、筒入れを見せこんな素敵な入れ物に


入れたいけどと話したら、これは武道具店に依頼して作って貰ったと教えて頂き


電話番号を教えて頂きました。


今日、思い出してお店へ電話をしました。


出られたご主人が、その話聞いたよ、作って上げるよと快い返事を頂き早速お店へ


行って来ました。


相模大野に有る竹島武道具店。



お店の中は剣道の用具でいっぱいです。







剣道の竹刀入れや、木刀入れ以外は作った事はないよ!と言いながら


奥から着物の帯を持ってこられました。


どの帯にする!これをほどいて作って上げるよだってニコニコ




一番上、右側の黄土色柄帯に妙に惹かれてお願いしました、楽しみですし


快く引き受けて頂いたご主人に感謝です。ニコニコ




今日ネットオ-クションで落札した印伝の長財布が送られてきました。


栃木の方ですが、商品と同封して手作りのポケットティッショ入れが有りました。


オ-クションで購入するのが今月からで、お会いする事もないと思いますが


色んな方達から心が温まるのを頂いています。ニコニコ



昨夜は、民生委員として担当地域で生活に困窮している母子家庭に、生活一時支援金の


申請手続きでお邪魔しました。


29歳、子供二人、離婚したばかりでアパ-トに入居とやっと就職が出来たものの


翌月までの生活費が難しいとの事でした。


お邪魔したら顔見知りの人で、市の社会保険事務所の職員さんも知ってるおじさんが


民生委員で良かったねと、幸せ作りの背中押しをしてくれました。


これからが大変だけど、私が貰った心の温かさは今度は貴女に上げます。


何時でも相談に来てください。


今夜も美味しいお酒が呑めそうですビール