早朝からスポ-ツ吹矢の一日が始まりました。
今週初めに、部員さんから練習をしたいので指導して欲しいと連絡が有りました。
3月・5月と大会が控えています。
毎週土曜日が体育館で定例会ですが、それ以外の日に練習をしたいと皆さんやる気
満々。今日、前の支部の道場で練習をしました。
私が最初にスポ-ツ吹矢を始めたのは、偶然目にした前支部の練習風景でした。
楽しく、定年後の趣味として入会し吹矢道場へ通いました。
その頃の道場は、キックボクシングのジム跡でした。道場主が若くして病で亡くなられ
その後を前支部が借り受け、吹矢道場として練習場所にしました。
私が入会した頃は、畳や、リングの後、色んな道具が散乱し物置部屋の状態でした。
日々、練習に通う合間を見つけては、自分なりにリフォ-ムして、吹矢道場らしく
出来上がりました。
すべてが私の手作りです。
その中で今日は部員の人と練習や指導です。
体育館と違って、落ち着いて練習が出来ると言ってくれます。
今朝の道場の中の温度が3度。9時30分からの練習を1時間前に来て
暖房を入れて待ちました。
でも部員の皆さんが楽しんで貰えれば、それ以上支部長としての苦は
有りません。
時間を見ると11:45分。慌てて練習を終わり、午後からの第2部PCの
勉強会場へ。
大会に向けて、参加者募集や吹き順作製、得点入力などのデ-タ-作製を
教わり、今日一日が終わりました。
習った資料を再度おさらいして、自分なりに出来るようになりたいと思っています。
今夜もお酒が美味しいのは、楽しいと身体が喜んでいる証拠でしょうね![]()
ところで、部員さんお二人が自慢のたくあん漬けを持ってきてくれました。
急いでいたので、PCの先生を駅まで迎えに行きましたが乗られたとたん変な顔![]()
味噌漬け、ぬか漬け、なんだこの車は![]()
失礼を致しました![]()


