スポ-ツ吹矢 相模原北の丘支部便り 8月号 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

毎日の猛暑で疲れます。


PCで色んな作業をしていても、側の幹線道路を救急車が


走ります。熱中症など高齢者には気をつけて欲しいですね。


今朝は、練習場の北総合体育館の申し込み日。


協会の会報と、皆さんに使用して頂く為の協会作成のうちわを


1セット(100枚)持参しました。


とっても喜んで頂きました(もちろん自腹です) 


他の支部で、指導料を頂いて結構両面で楽しんでる支部長も


いるけど、何だろう、あんまりお金に執着する気持ちのないこの性格。


高校の頃から叔母と生活していて、10円のお菓子を10個食べるなら


我慢して、100円のお菓子を1個食べなさい。


心が豊かになりますと、常々教育されました。


どうもその教育を受けた事がお金に反映しているのかな?


父の教え、水を飲むときはその井戸を掘った人のことを忘れてはいけない(中国のことわざ)


今日も暑いけど、夕方の冷えたビ-ルの時間まで頑張りましょう。



吹矢のおじさんのブログ