複雑な気持ちです | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

私は神奈川県相模原市緑区に住んでいます。

私の警察の管内は津久井警察になります。私の

近くに東原宿と呼ぶ大きな交差点が有ります。

その交差点近くで何時もシ-トベルトや携帯電話

使用走行の取締りを行なっています。


大震災直後から3回も取締りを行なっていました。


自衛隊、消防、警視庁の人たちが被災地で

大変な思いをして捜索を行なっている現状

計画停電で早めの買い物や

また帰宅をしている人たちを狙い撃ちにするこの

取り締まり、皆さんどう思いますか。

違反者が皆無とは思いませんが、それより他に

やることが無いですかと、津久井警察署交通課に

問いただしたい気持ちです。

私が警察官だったら恥ずかしくて下を向いて

取締りをします。

ここまでやるのと哀れみを覚えました。