安芸郡府中町たなべピアノ教室ブログへお立ち寄りいただき、ありがとうございます。  

 

 

 

 

 

            

 友だち追加

「友だち追加」

の緑のボタンをタップしてから

スタンプ

も送ってくださいね。

クーポンをプレゼントします🎁

 
🌈  🌈 
 
 
安芸郡府中町たなべピアノ教室
田辺 ルミです。
 
発表会が終わり、1ヶ月余り...

また、来年の発表会で
ステップアップした曲が
弾けるように
通常の教本や
曲集に
取り組んでいます。

3月までに
ブルグミュラーが
終わるように、
頑張っている生徒さんも
います。

秋の発表会では、
基本的には、
クラシックの曲を
弾くのですが、

ちょっと気分を変えて、
先日、
ポピュラー寄りの連弾の
楽譜をお渡ししました。

素敵なアレンジで
いつも
弾いている曲にはない
コード進行もあり、
そういった美しい響き😍も
楽しんでもらってます。

オズの魔法使いより、
「虹の彼方に」🌈

私の中では
有名な曲ですが、
今の小学生は知らないみたいです😅

「パパやママは知ってる」って
言ってた!
お家でYouTubeを聴いてもらった
ようで、
すぐにメロディを口ずさんでいました。

両手で弾くと、
リズムなど結構難しいようですが、
少しずつ
弾けるようになってきてます。

さぁ、どんなふうに
仕上がるのでしょうか!

楽しみです。








 

 

🍀 🍀 🍀

 

12月のキャンペーンです。

 

 

 

 

LINEご登録をして

お受け取りくださいね。

クーポンお受け取りは12/25までです。


どうぞ、お早めにお受け取りください。

 

 

3歳のお子さんから 

大人の方、シニアの方まで、 

ピアノを始めてみたい‼️

という方、

是非この機会に❣️

 

保育士志望の方の

レッスンもしております。

 

オンラインレッスンご希望の方も、

こちらからお問い合わせくださいね。

 

 

🎁 🎁 

 

 

 

 

ピンクハート 安芸郡府中町たなべピアノ教室

 

image

 

星安芸郡府中町たなべピアノ星

 教室紹介動画 

             

 

       🌷お客様の声🌷

 

   🎵体験レッスンを受けられ入会された方🎵

 

素敵なお教室と優しい先生の雰囲気に

 安心しました。

 

・体験レッスンがとても楽しかったようで

「またすぐ行きたい」と言っています。

 

・先生が小さなことを見つけて褒めてくださったり、本人がやりたいことを尊重してくださっているのを見て、嬉しく思いました。

 

 🎵レッスンに通ってらっしゃる方🎵(保護者)

 

・いつも子どもの気持ちに寄り添いながら丁寧にレッスンしていただき感謝してます。

 

・優しくて素敵な先生が親子ともども大好きです。

 

・子どもは、曲が弾けるようになって先生に褒められると、とても嬉しそうに帰ってきます。   

 

 ・発表会を通して、「毎日練習をすれば出来るようになること、できないからこそ毎日練習すること、計画を立てること、目標を立てること、継続すること、努力することの大切さ」を学びました。

 

(子ども)

・先生が弾いてくれたり、説明もわかりやすく、

先生とのおしゃべりも楽しいです。

・いつも優しいけど、時には厳しく引っ張ってくれるところがいいです。

     

 

         🎵入会された大人の方のお声🎵

 

youtubeを見て一人で練習していましたが、指使いや、練習方法、いろいろなタッチなどを

教えてもらい、弾きやすくなりました。

 ・少しずつ上手になっていくので嬉しいです。

 

 

  🎵教員試験対策で通われている方🎵

 

 ・ピアノの課題曲だけでなく、ソプラノリコーダー、歌唱、音楽理論など全般に渡って

指導していただけ、助かっています。

 

 🎵大学で保育士を目指して勉強しておられる方🎵

 

 ・大学の授業や試験に合わせて、一緒に計画的に

考えてサポートして下さいます。

 

          🌈  🌈  🌈

 

 

   🌸ピアノを習うとどうなりますか?🌸

 

ピアノのレッスンはコツコツと

 続けていくことで、読譜力が付き、

いろいろな曲が 

弾けるようになってきて、ますます楽しく

なってきます。

 

   そして、それだけでなく

 お子さんに付けてほしいと思う力、

 ☘️集中力

 ☘️忍耐力

 ☘️計画実行力

 ☘️協調性

 ☘️本番力

 ☘️自己肯定感

 ☘️豊かな感性

 など、人間力が育ちます。

 

 現代社会で必要な力ばかりですね。

 

そして、大人の方もピアノを弾くことで

癒され、脳が活性化されます。

 

  

🎵 🎵 🎵

  

ドキドキたなべピアノ教室は、生徒さんが次の

レッスンを楽しみに通って来られる

教室です。

 

ドキドキ教室には、世界のピアニストがその響きを愛するスタインウェイのグランドピアノがあります。

ぜひ、その豊かな美しい音色も

お楽しみください。

 

ドキドキ日々のレッスンや発表会が達成感や自己肯定感につながるような指導を心がけ

音楽を通じ、

お子様の豊かな成長のサポートを

させていただきます。

  

image
 

        

  発達の遅れや身体に不自由がある

  お子様の音楽・ピアノレッスンも

お受けしております。

 

     子どもの発達についての

     相談に経験豊富な小児科医の先生

     の助言を参考にしながら

     生徒さんひとりひとり

     に合わせたレッスンをしています。

                

   お問い合わせフォームから

 下矢印

  お問い合わせ

 
 
ハートお電話から
下矢印
☎️082-286-8121

 

当教室への質問、ご相談も

どうぞ、こちらの方からしてくださいね。 
 
💐たなべピアノ教室💐
について詳しいことをお知りになりたい方は、
ホームページをご覧ください。
ダウン
 宝石赤宝石緑宝石赤宝石緑宝石赤宝石緑
 
 

    

            

 

 

  音符5歳男の子「チャイニーズレストラン」

  ピアノランドより

            

 

 

音符小学1年生「フランスばんざい」

ピアノアドヴェンチャー2Bより

            

 

 

 

音符小学4年生「貴婦人の乗馬」ブルグミュラー

「ソナチネ」ディアベリ

            

 

 

音符小学2年生 「フランス人形」ギロック 

ペダルの練習レッスン動画

            

 

 
音符初めての発表会

 

 

音符小学生男の子と女の子の歌声

             

 

 

 宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫

 

星たなべピアノ教室は
 
「ピアノこころのほけんしつ」
登録教室です。
 
いつも
生徒さんたちの様子に気を配りながら
レッスンしています。
 
ピアノ教室が
子どもたちの心のよりどころになり、
ほっとできる場でありたいと
思っています。
 

全国のピアノの先生方と活動しています。

 

image

 
                      
 

 

星当教室は育脳ピアノレッスン
認定教室です
 
 image

  

 

 ☘️子どもの集中力がUPする

   ☘️親子の新しい会話も生まれる
  ☘️感受性や明るさが身につく
  
 宝石赤宝石緑宝石赤宝石緑宝石赤
 
   

たなべピアノ教室では、

 

お子さんのピアノレッスンは勿論のこと、

 

🎵趣味で習われる大人、

 

シニアの方々の

 

レッスンも

 

おひとりおひとりに合わせて、

 

ピアノソロ、歌、リズム、音楽理論

 

など

 

ご希望のプログラムを

 

組んで、

 

提供させていただいております。

 

 

image image

 

 
宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫
 
 当教室では、
 
保育士さんを目指しておられる方
 
小学校教員採用試験の
 
対策のためのレッスンもいたしております。
 
 ご本人の希望をお聞きして
 
しっかりサポートします。
 

 

 
image
 
  
image 
image
       
☘️レッスンは消毒.換気に気をつけながら、対面レッスン/オンラインご希望に沿って行っています。       
 ☘️交通アクセス*JR天神川から車で10分。府中ニュータウン中バス停より徒歩2分。
 ☘️駐車場一台(要予約 ) 
☘️ピアノコース使用楽器*ハンブルグ製スタインウェイグランドピアノo型 

 

 グリーンハート公式LINEグリーンハート
  緑のボタンを押してご登録くださいね。
 下矢印

  

一対一で私とお話ができますので、

ご安心ください。

                      

 

  

ピンクハート「陽子の部屋」に出演しました。

↓ 

 

 

ピンクハートTOKYO MX

「未来企業」の 

 取材を受けました。

 緊張しておりますが、ご覧いただけたら

嬉しいです。

                              

    私は、1分55秒から

   生徒さんへの想いを答えています。