今日もお店の整理をしました。


お店にはアクリル板をレーザーで切る機械があります。


例えば下の写真。

飛行機を置いている透明の置き物。



こちらは師匠が設計し、


こちらの機械で切った物です。



このアクリル板を同じ形のものをその集めていきます。


ビフォーアフターをとるべきでしたチュー

 



 



飛行機の胴体を10本作ったので

師匠に見せました。



全てゴミ箱行きになりました。



 1本も合格がないことにショックでしたが、

飛行機が真っ直ぐになっているか



見る練習になっているような気がします。

 胴体を作りながら、真っ直ぐか



チェックするようになりました。


ゼリーの量、紙の折り方など、

より意識することが見えてきました。



 次は胴体を絶対に完成させます。



うちのお店の女の子が 


師匠のお家に引越しました。