山あり谷ありのアヴァンセレッスン | 大阪北摂パリスタイルのフラワーレッスン Bon signe〜ボンシーニュ

大阪北摂パリスタイルのフラワーレッスン Bon signe〜ボンシーニュ

大阪北摂周辺にとどまらず、県外からもパリスタイルフラワーに魅了された方々が集まってくださっています。ブーケ、コンポジション、リクエストレッスンやギフト、舞台装花、空間コーディネートなどオーダーも承っております。

ここ数日で急に寒くなり、秋が深まってきましたね。

 

北浜のアトリエにも秋の花が美しく並んでいました。

yumi saito parisディプロマコースを卒業後、ブラッシュアップのために月一回アヴァンセレッスンに通っています。
 

 

 

先月はとてもいい感じでシャンペトルブーケが仕上がり絶賛してもらったので、今月もその勢いのままスタート。
そのままいけるかと思いきや、最後は撃沈しました。
 
大きなダリアが10本に、後は枝ものとアワだけというシンプルな組み合わせ。

勝手に流れを出してくれる花材はないし、スパイラルが完璧でないと止まらない花材たち。

苦戦させられました。
 

 

風が通り抜けるように、ふんわりと大きく束ねるための技あり。
 

改めてデモをしてくださるsachie先生のなめらかな動きにため息がもれる私たち。

時間をかけずいかに手早く、綺麗に仕上げるかを考えながら。

まだまだ学びは続きます。

 
今月はレッスンが二つなので、ゆっくり写真を撮っている余裕もなく、この後コンポジションに取りかかりました。 
コンポジション編は次回に続きます。


体験レッスンも開催しています。
はじめての方もお気軽にお越しくださいね。
実際にお越しくださった方がこの言葉に導かれたと言ってくださったので書いておきます^ ^

先週はかわいらしいお二人が体験レッスンにお越しくださいました。

☆☆☆
 
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願い致します。

 

 

レッスンのお申込み、お問合せ、オーダー、リクエストはコチラ より

ご希望のクラス名と日時をご記入ください

(2日以上経っても返信がない場合は受信設定等をご確認の上再度ご連絡ください。)

 

 

10月スケジュール 

 

11月スケジュール 

 

 

 

インスタグラムのフォローも大歓迎です♪

 Instagram