こんにちは。

 

ママのためのヘルスコーチ

DNA・腸プランナーのアキです^^

 

今日はDNA栄養学スクールでした

 

 

私がこの学問を学んだのは

今から4年ほど前。

 

あれから4年の月日が経ちました

 

独身の頃から学び始め

 

今は結婚して子供がいて

 

ライフスタイルは大きく変わりましたが

 

変わっていないことがあります。それは

 

少しの時間でも学ぶこと。

 

これだけはずっと続けてきました。

(勉強会やスクール受講が無料&定期開催されている先生だからこそ実現できています♡)

 

 

私の人生の中で学びの時間は

 

とっても重要で優先順位が高いです。

 

ライフスタイルが変わっても

 

必ず死守したい時間。

 

だから、独身の時と変わらず学んでいますおねがい

 

それが私の価値観だから。

 

 

みなさんはライフスタイルが変わっても

 

変えたくないことはありますか??

 

または変えたくないけど、

 

ライフスタイルの変化に伴って

 

諦めたり、辞めてしまったことはありませんか??

 

 

今日はライフスタイルが変わっても

 

やりたいことを実現する方法をお伝えしていきます。

 

(あくまで私なりの)

 

 

この写真はちょうど1年前。

 

ライフスタイルが大きく変わった去年も

 

私は変わらずに学び続けていました。

 

1年前なので娘もまだ6ヶ月ラブ

 

 

このメンバーは勉強会に参加すると

誰かしらお会いするメンバーです。

 

みなさん境遇は違うけれど

 

1年経った今、皆さんに共通していることは

 

1年前と違うステージにいるということ。

 

 

私がいつも関わるメンバーは

 

オーナー業をしながら子育てをするママさんや

 

子供を産んで

すぐに自宅サロンをオープンされた方

 

などなど、

私より子育て歴が長く、忙しい方が多い。

 

 

だけど私より忙しいはずなのに

勉強会にいつもいる方ばかり。。キョロキョロ

 

 

今出来ること、やれる方法を選択して

コツコツ継続している人ばかりなのです。

 

だから、1年前とみんな違うステージにいる。

 

 

 

私は今31歳ですが、

 

25歳くらいのときから

 

ずーっとノマドワーカーを夢見ていました。

 

拘束されるのが大の苦手だったので

 

嫌気がさしてズル休みしたり←

 

遅刻したり早退することもありました。笑

 

 

でもでも、憧れていたけど

 

今まで何もしてこなかった。

 

ずっと指をくわえて羨んでいた。

 

そんな自分がとても嫌いでした。

 

 

だけど、出産してみて思ったことは

 

やっぱり諦めきれない!

 

そんな想いがめちゃくちゃ強くなって

 

どうやったら実現出来るか

 

どんなことなら出来るかを考えました。

 

沢山、たくさん向き合いました。

 

 

結婚、出産をすると

 

独身の頃とは優先順位や自分の時間、

 

自分で使える金額も変わってきますが、

 

時間を見つけては沢山考え、

 

沢山自分と向き合ったことで

 

私はむしろ独身時代より

 

優先順位のつけ方が上手になり

 

時間やお金の使い方も上手になりました。

 

 

1年前には自分自身も

 

想像していなかったステージ。

 

今となっては

 

自分のなりたい未来像に

だいぶ近づくことが出来ています。

 

 

未来のことは予測できないけど

 

なりたい未来に向けて

出来ることから進めていく。

 

環境が変わっても

できる方法を考えて選択していく。

 

そうすると必ず何かしらの変化や学び、

 

出会いがあることを実感しています。 

 

 

25歳を超えたあたりから

 

安定を求め、やりたいことを諦め、

 

セーブし続けていた私でしたが

 

この1年、自分でも驚くほどに

 

色々なチャレンジが出来るようになりました。

 

 

チャレンジしてきた中でいえることは

 

ひとりで出来ない時こそ誰かを頼る。

 

そうすることで

確実にスピードはあがるということです。

 

(頼りまくった1年前)

 

👆この時はひっさびさのチャレンジで(しかも苦手なこと)

終わってソッコー高熱が出て2日寝込みました。爆

 

自分の大事にしたいことを大事にしていくと

 

もっともっと人生が豊かになる。

 

人生が豊かな基準は

 

人と比べるものではなくて

 

向き合うのは自分自身。

 

 

何か変わりたい方は

 

どうやったら実現できるか

 

ぜひ考えてみてください。

 

 

時間は全員に与えられる平等なもの。

 

やりくりすれば必ず実現できます照れ

 

だって私が出来てるから照れ

 

 

私がそうでしたが、自分ひとりでは、、、

 

と思う人はそういう環境に身を置いたり

 

人に頼るということも

 

現実を動かす1歩になると思いますニコニコ

 

 

 

◯ ご提供中メニュー ◯ 


"生まれてから一生変わらない"
自分の取扱説明書"
を手にし
 "自分に合った"生活習慣を手に入れる


〜根本改善、家族の健康を守りたい方向け〜

◯ DNA解析について ◯


一家にひとりの栄養士を目指す!
ママ向け単発オンライン講座

◯ 【講座】食と心とからだの方程式 ◯ 


日々の生活ですぐに実践できる
豆知識を得る

◯ Instagram ○


日々の生活習慣の癖を知る
食・身体のお悩み相談室

◯ お悩み相談室 ◯



 

 

・個別でのご質問はLINE@かインスタグラムのDMにてお受けしております



お友達追加