現役 外資系男性CA英会話コーチのつか本あきふみです( ´ ▽ ` )


これ言うとビックリする人も居ますが、




僕は成人式の時に実家で、つか本家の親戚が集まっている前で




カミングアウト


しました ʕʘ‿ʘʔ






一家


シーン







となりました(笑)







気を使ってくれたのか従兄弟とかが


「今は芸能人とかでもいっぱい居るしね〜」


とか




恐らく意味が分かっていたのかいなかったのか80歳を過ぎていた祖母も


「好きなようにするとよかたい」


って言ってくれましたね(笑)




その後も、そんなに僕も恋愛事情を四六時中報告する訳ではないですが、


僕が幸せに暮らしていることを温かく見守ってくれてます。




感謝ですね〜





僕はカミングアウトを推奨する訳ではないですが、周りの人たちよりも、本人自身が


「(自分が)〜〜な風に見られる」「


親が悲しむ」「激怒される」


かもって恐れている人が多く感じます。








僕の個人的な意見としては、


あくまでも僕の意見ですが







その人がその人らしく、本当の意味で幸せでいれば、周りも何も言わずに温かく見守ってくれるのではないいでしょうか?