こんにちは!

本日2本目です。

6月18日(火)23時から放送されたニンテンドーダイレクト反応まとめます。


  ​マリオ&ルイージRPG ブラザーシップ!

マリオ&ルイージRPGが復活!

兄弟の冒険の旅が始まります。


街のみんなと会話します。

何かヒントあるかもw


兄弟と協力するブラザーアクション。


敵の攻撃でジャンプやハンマーで回避やカウンターします。


通れないとこで渡ったり、橋などボタン押して作ることができます。


マリオ&ルイージRPG ブラザーシップ!

11月7日(木)発売です。


私は初代(GBA)、2(DS)、3(DS)、4(3DS)、ペーパーマリオMIX(3DS)、1DX(3DS)、3DX(3DS)でプレイしました。全クリアしました。


  ​ドラゴンクエストIIIそして伝説へ・・・


ドラクエ3がHDになりました!

1988年2月10日で発売された作品です。


仲間たちと冒険して、魔王討伐を目指す勇者。

呪文や特技を使うことができます。


ドラゴンクエストIIIそして伝説へ・・・ HD

11年14日(木)発売

私はPS5で買いますが、容量が入らないのでswitchにしました。


さらになんと!

継がれゆく、ロトの意志。がHDに!


ドラゴンクエストI&II

2025年発売予定です。


  ゼルダの伝説神々のトライフォース&4つの剣

1人モードでプレイする神々のトライフォース

ゼルダ姫を救出して冒険が始まります。


2人〜4人でプレイする4つの剣

4人のリンクの冒険が始まります。

オンラインでプレイすることができます。


昔やりたかったけど、誰もいないから出来なかったです・・・

姉がやるなら一緒にやるか悩み中ですw


メトロイド ゼロミッション

パーフェクトダーク

3つ同時ダイレクト終了後より追加です。

速いですねw


  ​スーパーマリオパーティ ジャンボリー

マリオパーティが新作登場です。


クッパ軍団達がパーティに復活です。


新ステージその1

「わくわくショッピングモール」

フロアを移動できるステージです。


タイムセール開始。

スーパースターが半額に!?

これはありがたいですね・・・


新ステージその2

「サイコロスピードウェイ」

カートで移動するステージです。


サイコロが4つに!

スーパースター止まるのどこまでかですね。


新ステージその3

「クリボーアイランド」

クリボーの火山の模様になりました。


火山に噴火すると、クリボーの金塊((( ;゚Д゚))エッ!?

模様が金色ですね・・・


他の新ステージあります。

「巨大ハナチャンとお菓子の森」が気になりますw


過去作のステージあります。

マリオパーティ2「ウエスタンランド」やってました。


アクション・レースなどチャレンジするミニゲームです。


ジョイコンで操作するミニゲームもあります。

しかもジョイコンで操作難しいですね💦


ミニゲーム110種以上です。


スーパーマリオパーティ ジャンボリー

10月17日(木)発売です。


私はマリパで使ったキャラ

2~7まで:ルイージ・ピーチ

スーパーマリオパーティ・マリオパーティスターズ:ロゼッタ


最近マリオパーティスーパースターズでロゼッタ使ってました。

ジャンボリーもロゼッタ使いますが、クッパJr.使うか悩んでますw


  ​ゼルダの伝説 知恵のかりもの

闇に飲み込まれたリンクに助けてもらったゼルダ姫が城から脱出しました。


ふしぎな妖精

「トリィ」と出会い。


ゼルダ姫が主人公になって操作します。

テーブルやベッドなどを覚えます。


壁に登れない場合、テーブルで足場を作ります。


水でタワーみたいな浮き上がったり、ベッドで橋などを作ります。


あと魔物も覚えることができるみたいです!

これは神!?


ゼルダの伝説 知恵のかりもの

9月26日(木)発売です。


ニンダイ反応5つでした。

マリパジャンボリー買うか悩みますが、私はソニック×シャドウジェネレーションズを買うことです。


9月ゼルダ伝知恵のかりもの買おうか悩んでますw


マリルイとドラクエ3HD両方買うワンチャンあるか不安です😱


ドラクエ10・原神・スタレ・ポケモン・マリルイで忙しくなります💦

のんびりエンジョイかやるか悩みますw


それではバイバイ(´∀`*)ノシ