こんにちは!

昨日2度寝したあと3度寝しました。

今日イオンでお出かけして買い物です。


昨日のお昼ご飯

皿うどん

母が晩ご飯食べずに残ってました。

シーフードと豚肉など残ってました。


お久しぶりのFF11コラボイベント

「シャントット博士来たる」開催されました。

5月22日(水)〜6月2日(日)

10年間ですね。


風の町アズランF4のシャントット博士に話しかけて、クエスト「シャントット博士来たる」受注です。


クリスタルピアスを装備して、植物系のモンスターを倒します。


ギサールの野菜を時々落とします。

まもののエモノ呼びがおすすめらしいです。


チョコボにギサールの野菜を食べさせます。


シャントット博士に話しかけて

クエスト「シャントット博士来たる」クリア

報酬「マンドラゴラコイン」です。

リプレイ報酬も「マンドラゴラコイン」です。


もう一度シャントット博士に話しかけると「マンドラゴラコイン」を1つ渡して、「強・マンドラゴラコイン」を貰います。


マンドラゴラ強挑みました。

久しぶりですが、色が黒に見えましたΣ(゚ロ゚;)


お供のマンドラゴラ7匹です。

レベル70ですが、レベル130の職で余裕でした✌️


「チョコボチケット」3枚です。

コイン4枚ならマンドラゴラ強がおすすめです。


記念品交換スラリーに話しかけてもらうものこちらです。

「シャントットの像・庭」3枚

「マンドラゴラカプセル」2枚

「しぐさ書・高笑い」1枚

「ふくびき券」3枚

「チョコボの像・庭」1枚

「マンドラゴラの像・庭」1枚

「チョコボのぼうし」1枚

「マンドラゴラベレー」1枚


コンプリートするには10枚必要です。


「シャントットの像・庭」こちらです。


さわると「高笑い」に変更なってできます。


「マンドラゴラの像・庭」こちらです。


さわるのなりませんw


「チョコボの像・庭」こちらです。


チョコボが大きくて写真撮りにくいです😱


しぐさ書「高笑い」

ついてクン「マンドラゴラ」


プクちゃんの「高笑い」だと「オーホッホッホ」に見えますw


頭装備

「マンドラゴラベレー」

「チョコボのぼうし」


プクちゃんの方がお似合いです。

ドレアするか迷いますw


晩ご飯

アジフライセットとひじき

カキフライとイカゲソ唐揚げは業務スーパーで頼んでもらいました。

なかなか業務スーパー行けない💦


初めての方クエスト初回とリプレイでクエスト可能なります。

クリアしてる方リプレイのみになりますのでご注意ください!


FF11未プレイです。

7と14と16で止まったままでした😱


予定

23日(木)0時から「ペーパーマリオRPG」リメイクやります。


それではバイバイ(´∀`*)ノシ