こんにちは!

イベントレイド・最強カメックスが開催されました。

カントー御三家の3びき目のポケモンです。

3月6日(水)9:00~3月13日(水)8:59


  ​最強カメックスの技構成と行動

テラスタイプ:はがね

特性:あめうけざら


からにこもる

てっぺき

ハイドロポンプ

ラスターカノン

はどうだん

からをやぶる

あまごい


行動

初手「からにこもる」で防御1段階上昇→すぐにバリア展開

行動後に防御が上がる

バリア耐久序盤でデバフ解除

時間ゲージ6割程度でバフ解除

バリア破壊後「からをやぶる」

HP半分程度でデバフ解除と「あまごい」展開


序盤「からにこもる」防御1段階アップします。「せいなるつるぎ」などのステータス上昇を無視して攻撃します。


  私的ソロで最強カメックス対策ポケモン​

エルレイド

タイプ:エスパー・かくとう

テラスタイプ:かくとう

特性:きれあじ

性格:いじっぱり

持物:かいがらのすず


技名

つるぎのまい

せいなるつるぎ

マジカルフレイム

自由枠


努力値:攻撃・特防・素早さ


手順

①「マジカルフレイム」3回

②「つるぎのまい」2回積む

③「せいなるつるぎ」でバリアを削る

④デバフ解除後、再び「マジカルフレイム」3回入れる

⑤バフ解除後、「つるぎのまい」3回積む

⑥「せいなるつるぎ」連打でそのまま押し切る


ポイント

「あまごい」使われた場合、特性「あめうけざら」で少し回復します。



報酬

ひでんスパイス

けいけんあめL

けいけんあめXL

インドメタシン

テラピースはがね

わざマシン142

とくせいパッチ

きんのたま

ほしのかけら


ひでんスパイス出るのいいですね。


性格「むじゃき」です。

これもブルーベリー学園の図鑑登録してない方是非✨


次の御三家最後のイベントレイド「最強リザードン」が再登場となります。

13日(水)までお待ちください。