こんにちは!

イベントレイド・最強エンペルトが開催されました。

シンオウ地方初めての最強御三家ポケモンです。


1回目:2月2日(金)9:00~2月5日(月)8:59

2回目:2月9日(金)9:00~2月12日(月)8:59


最強エンペルトの技構成&行動

テラスタイプ:こおり

特性:かちき


最強インテレオン・最強テツノツツミと同じテラスタイプです。


ゆきげしき  初手に確定行動

ふぶき  初手に確定行動

なみのり

ラスターカノン

てっぺき

くさむすび


行動

初手に「ゆきげしき」+「ふぶき」

HP80%ほどでバリア展開・バフ解除

HP60%ほどで「てっぺき」を使用


デバフは特攻上げてしまうので使用しない

「いかく」持ちNPCポケモン引くと能特性「かちき」で能力を下げてしまい、特攻上げてしまいます。
デバフは使用しないようにしましょう。

私的ソロで最強エンペルト対策ポケモン

エルレイド

タイプ:エスパー・かくとう

テラスタイプ:かくとう

特性:自由

性格:いじっぱり

持ち物:おんみつマント


技名
ドレインパンチ
つるぎのまい
スキルスワップ
マジカルフレイム

手順
①NPCの威嚇がいなくなるまで「にげる」でリセット
②「スキルスワップ」で特性交換
③「つるぎのまい」→「マジカルフレイム」
④「ドレインパンチ」で回復
⑤テラスタルで「ドレインパンチ」か「つるぎのまい」

ポイント

「スキルスワップ」使うと特性「かちき」特攻上がらなくなります。

「てっぺき」使われても倒せました。


最強エンペルトの報酬

とくせいパッチ

けいけんアメL

けいけんアメXL

リゾチウム

テラピースこおり

わざマシン135

ポイントアップ

ぎんのおうかん


エンペルト持ってない方

ブルーベリー学園の図鑑登録することが出来ます。


能力と技はこちらです。

「ふぶき」じゃなくて「れいとうビーム」でした。


これまで開催されてない御三家ポケモン

カントー地方:フシギバナ・カメックス

ジョウト地方:メガニウム・オーダイル

ホウエン地方:ジュカイン・ラグラージ

シンオウ地方:ドダイトス・ゴウカザル

イッシュ地方:ジャローダ・エンブオー

アローラ地方:ガオガエン・アシレーヌ


カロス地方とガラル地方の御三家ポケモンは完結しました。

次の開催される最強ポケモンどれが出ますね。