こんにちは!

今日イオンでお出かけです。

2日間どこも行ってませんでした😱


昨日のお昼ご飯

ピカチュウのビリビリ坦々麺

まだ坦々麺が残ってました。


トッピング肉みそにしました。

肉みそは坦々麺も相性いいですね。


晩ご飯

つけそばとかぶの豚肉

おかわりして暖かいそば食べました。


久しぶりのスマブラ起動しました。

まず忘れるトレモです。

最近やってないから忘れちゃいます😂


イベント開催中の新作スピリット登場しました。


新作のスピリット

ラウル(ゼルダの伝説シリーズ)

ノア&ミオ(ゼノブレイドシリーズ)

すりみ連合(スプラトゥーンシリーズ)

オッチン(ピクミンシリー)


ピクミンシリーズ

「オッチン」

ピクミン4で登場したキャラです。

相手:カービィ・ピクミン&オリマー


ルール

アイテム固定:ドルフィン爆弾


私的おすすめスピリッツはこちらです。

ペガサス三姉妹


相手がダッシュ攻撃を使います。

体当たり注意です。


ドルフィン爆弾取られないように取りましょう。


勝利して「オッチン」解放しました✨️

サポーター:シールド削り強化


スプラトゥーンシリーズ

「すりみ連合」

スプラトゥーン3で登場したキャラです。

相手:インクリング2体


ルール:アシストフィギュア出現


私的おすすめスピリッツ

ロボット ToyーCon


相手がアシストフィギュアを呼び出してきます。

相手が特定ポケモンを呼び出します。


飛ばされてしまって負けました(´;ω;`)


ゼルダの伝説シリーズ

「ラウル」

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムで登場したキャラです。

相手:ピット・リザードン(ポケトレ)・インクリング・ルフレ・ロボット・ゼルダ・ミュウツー


私的おすすめスピリッツ

ギラティナ(オリジンフォルム)


体力制の乱闘です。相手のHP0で撃墜します。

相手ら通常必殺ワザを使います。

相手を倒すと複援が出現します。


ゼルダのネール愛で飛び道具を反射されますので注意。


勝利して「ラウル」解放しました。

サポーター:全必殺ワザ強化


出るまで飛ばしました。

やっと「すりみ連合」が出ました。


リベンジで勝利して「すりみ連合」解放しました✨️

アタッカー:氷攻撃強化


ゼノブレイドシリーズ

「ノア&ミオ」

ゼノブレイド3で登場したキャラです。


相手:シュルク・格闘Mii・ダークサムス


私的おすすめスピリッツ

キュレム(ホワイトキュレム)


体力制の乱闘です。相手のHP0で撃墜します。

相手を倒すと複援が出現します。


ダークサムスがビームソード持ってますので切り裂き攻撃に注意です。


ラスト勝利して「ノア&ミオ」解放しました。

アタッカー:打撃アイテム強化


これで4つのイベントのスピリッツゲットしました。


オンラインの対戦者タグ変えました。

ルドウィッグからホムラちゃんにしました。

まだゼノブレイドのゲームプレイしてませんw


Switchのアイコン
プネウマちゃんにしました。
お気に入りのSwitchのアイコン多いなぁw

次の新作スピリット出たらやろうと思います。