こんにちは!

イベントレイド・最強バシャーモが開催されました。

ホウエン地方初めての最強御三家のポケモンです。

1回目:1月12日(金)9:00~1月15日(月)8:59

2回目:1月19日(金)9:00~1月22日(月)8:59


  最強バシャーモの技構成&行動

テラスタイプ:ひこう

特性:かそく


最強ジュナイパー(通常)と同じテラスタイプになってます。


技構成

じしん

けたぐり

ビルドアップ

つるぎのまい

オーバーヒート

ブレイズキック

いわなだれ


行動

序盤にこちらのバフ解除

バリア展開後、デバフ解除


初回は無いです。

特性「かそく」で素早さが上がります。

ひこうタイプはでんき・いわ・こおりタイプが弱点です。

でんきタイプはじめんタイプに弱いので返り討ち。

いわタイプはじめん・かくとうタイプに弱いので返り討ち。

こおりタイプはほのお・いわ・かくとうタイプに弱いので返り討ち。

これはかなり激しい攻撃です。


  私的ソロで最強バシャーモ対策ポケモン

ハラバリー

タイプ:でんき

テラスタイプ:でんき

特性:でんきにかえる

性格:ひかえめonずぶどい

持ち物:メトロノーム


技名

パラボラチャージ

アシッドボム

ひやみず

10まんボルト


努力値

特攻252・防御252


手順

①「アシッドボム」で特防2段下がる

②「パラボラチャージ」で回復

③テラスタルで「パラボラチャージ」連打


ポイント

じしん対策でNPCの特性いかくあれば攻撃が下がります。

急所に当たってしまうとやられますので出来ればいかく持ちNPCポケモン出るまで逃げましょう。



最強バシャーモの報酬

けいけんアメL

けいけんアメXL

タウリン

テラピースひこう

わざマシン164

とくせいパッチ

ほしのかけら

ぎんのおうかん


テラピースひこういっぱですね。


捕獲してブルーベリー学園でポケモン図鑑登録することが出来ます。



使える技

ブレイズキック

ブレイブバード

じしん

けたぐり


隠れ特性:かそく

性格:いじっぱり


じしんがあってやられすぎましたw


まだスカーレットの方図鑑完成してませんでしたw

アチャモ厳選して図鑑やホーム図鑑を登録します。