こんにちは( *・ω・)ノ

イベントレイド、ハピナスレイドが開催されました!

開催期間

4月21日(金)9:00~4月24日(月)8:59まで


ハピナスレイドと戦い

ハピナスレイドはHPと特防が高く、防御が低いです!攻撃の高いポケモンで使いましょう!ハピナスレイドに勝つと「テラピース」と「けいけんアメ」が入手できます!


私的ソロでハピナスレイド対策

はらだいこ使うポケモン↓

リングマ

タイプ:ノーマル

テラスタル:自由

特性:こんじょう

性格:いじっぱり

持ち物:かえんだま


技名

からげんき

かみくだく

インファイト

はらだいこ


持ち物「かえんだま」を持たせて、やけど状態なった場合特性「こんじょう」攻撃が上がります!


手順

①「はらだいこ」使って攻撃アップ

②持ち物「かえんだま」でやけど状態なった後「からげんき」。ノーマル・いわ・はがね・こおり・あくなら「インファイト」。エスパー・ゴーストなら「かみくだく」

テツノカイナ

タイプ:かくとう・でんき

テラスタル:自由

特性:クォークチャージ

性格:いじっぱり

持ち物:オボンのみ

技名

はらだいこ

かみなりパンチ

ドレインパンチ

インファイト


手順

①「はらだいこ」使って攻撃アップ

②みず・ひこうなら「かみなりパンチ」。ノーマル・いわ・はがね・こおり・あくなら「インファイト」

マリルリ

タイプ:みず・フェアリー

テラスタル:自由

特性:ちからもち

性格:いじっぱり

持ち物:オボンのみ

技名

ばかぢから

じゃれつく

アクアブレイク

はらだいこ


手順

①「はらだいこ」使って攻撃アップ

②ほのお・いわ・じめんなら「アクアブレイク」。ノーマル・いわ・はがね・こおり・あくなら「ばかぢから」。ドラゴン・あく・かくとうなら「じゃれつく」


フェアリー対策おすすめポケモン↓

ニャイキング

タイプ:はがね

テラスタル:はがね

特性:はがねのせいしん

性格:いじっぱり

持ち物:たつじんのおび

技名

アイアンヘッド

いやなおと

つめとぎ

つるぎのまい


手順

①「つるぎのまい」使って攻撃アップ

②「アイアンヘッド」で攻撃

ポイント

テラスタル使わなくても「はらだいこ」→攻撃して倒せます!


最後に

最強バクフーン2回目ありますので対策はこちらで!↓

https://akiemo.hateblo.jp/entry/2023/04/15/%E7%A7%81%E7%9A%84%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%83%90%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%B3%E5%AF%BE%E7%AD%96

まだ最強バクフーン捕獲してない方は是非捕獲チャレンジしてみてください!

ハピナス好きな方も是非捕獲チャレンジしてみてください!


アメブロ・Twitterフォローよろしくお願いします!