羽織るものがあってもいいかなと思える今朝のヒンヤリ感

 

昨日4月16日は軽井沢大賀ホールで安部司氏の食育セミナーがありケイさんと

行ってきました

食育推進アンバサダーとしてAKB48の篠崎彩奈さんがビデオメッセージ

特別ゲスト講演  株式会社わざわざ代表取締役の平田はる香さん

「人間の身体は食べたもので出来ている」

健康な食生活は?

今の世の中  塩分・糖分・油分の過剰摂取

「いったい何を食べたらいいの?」

そんな疑問にも解りやすく講演

 

 

 

セミナーに行く前軽井沢アウトレットに立ち寄り少し早めの昼食です

間違ってステーキのお店に入ってしまい肉が嫌いなケイさんとケイさん併せてランランも

お子様ランチ(ハンバーグとエビフライ)がメインでした 笑い泣き

年齢を重ねると小食となりますね。。。この位がちょうど良いかも目

 

 

 

上田の自宅を出るときは桜吹雪だったのにまだ軽井沢はこれから桜の見頃となりますね

アウトレットの駐車場はほぼ満車

 

 

 

今朝の自宅東側の庭

薄紫と白のイカリソウ~~~船の錨のような形の花を咲かせる山野草です

花言葉は「あなたをつかまえる」

ランランしっ熊五郎熊五郎主人つかまえてますョルンルン

 

 

 

イカリソウの右には「なるこ」がグングン背比べしてるよね

あと2~3日すると鶯色の葉っぱを大きく広げることでしょう~~(^_^)/~

 

 

 

 

白いスミレこんなに増えてもうすぐ雪が積もったように

真っ白な景色が描かれることでしょうねキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

大きな株になった椿の木

赤とピンクの絞り

此方ももうすぐ満開です

春は色々な花が咲き乱れますね

猫しっぽ猫からだ猫あたま