今朝は気温もぐっと下がり此処上田市は全国でも一番の冷え込み

上田市真田町はマイナス10℃以下

ブルブル雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

そんな中我が家で健気に咲いている花たち

 

 

 

うつむき加減の白いバラ

特に朝方にはしっかりとした芳香で引きつけてくれます飛び出すハート

 

 

 

 

春先に植えたシロタエギクとメネシア

まだまだ元気に咲いてくれそうなので処分できないでいるんですニコニコ

 

 

 

 

秋から来年の5月頃まで咲いてくれるビオラも植えてみました

 

 

 

 

お店の方の話では人気の高いパンダビオラだとか

思わず買ってしまいました

 

 

そして我が家の玄関には夏越に成功したシクラメンが蕾を沢山付けて咲いています

毎年夏越しに失敗してしまい新しい鉢を買い求めていました