イメージ 1
 
 
 
今年も皆様にとって良い年で
 
ありますようにお祈り致します。
 
 
エ___ッ 今頃ですか?
 
まあまあそう言わずに
 
これでもランラン結構忙しい身なんですよ。。。
 
 今年は週一回のペースで更新出来るといいなと
 
思っています
 
どうぞよろしくお願いします 
 
 
 
 
 毎年主人と二人横浜みなとみらいで新年を過ごしています
 
4日8時30分に家を出発して2ヶ所サービスエリアにも寄って3時間でいつもお世話になるホテルに到着音譜
 
まだお昼前じゃないの
 
Uターンラッシュで高速は大渋滞だと予測していたのに スイスイと快適____
 
フロントで荷物を預け「まだ時間が早いから川崎大師に初詣に行ってみよう」
 
という事でいつも横目で車から眺めていた御大師様に40年ぶりに電車で行ってきました
 
駅から出ている臨港バスにも乗って懐かしかったヮ~~~
 
というのもランラン若き頃ここ川崎で5年程住んでいたので思い出の地なのです
 
 
 
イメージ 2
 
あの頃は光化学スモックなどと騒がれ
 
駅前の電光掲示板にはPPMいくつだとか
 
表示され散々だった記憶が蘇ってきたが
 
この真っ青にすんだ青空 
 
穏やかなお正月ですね~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
やはり川崎大師!!この混雑だw
 
久々に歩く参道も昔と変わらず所狭しと屋台でいっぱい
 
お腹の虫が騒ぐのでまずは腹ごしらえといきますかね
 
たこ焼きにモツ煮夢中でお腹の中に__________でもでも
 
あまり食べ過ぎるとお楽しみの中華街での夕食に差し支えますからねビール
 
 
 
イメージ 4
 
本堂の門に入るとこんな大きな提灯が頭上に
 
圧倒されました
 
 
 
イメージ 5
 
大勢の参拝客が本殿へと向かっていますが川崎県警が出動していて皆さん混乱もなく
 
きちんと整列されていました
 
お賽銭をあげて家内安全・商売繁盛を祈願してきました