イメージ 1
 
先週 釉掛した孫ちゃんとのコラボ作品「焼き上がっているんだろうなぁ」と楽しみに
 
いつもより早く教室に行ったのに焼き上がっていたのは還元焼成の器達・・・・・
 
お皿2枚もまだ素焼きにされていない・・・・・
 
 
せっかく楽しみにしていたのにガッカリ皆さんこんな事ってありませんか?
 
 
 
 
 
作業台の上には色々な物が置かれています
 
何でワインの空き瓶が?と思うでしょう~~~~~(@_@)
 
10月の作陶展に向けての制作に取りかかりました
 
今年のテーマは「家」立体的で物語が生まれるようにと先生からのご指示があり随分悩みましたが
 
ランランは風車に挑戦してみようと思います
 
前置きが長くなりましたが風車作りのサイズ合わせの空き瓶とプラスチックボトルを利用しての風車の羽部分
 
今日は壁を積み上げて屋根の一段を仕上げました。。。ボトルに巻き付けてある布状の物は壁に凹凸を
 
付けてみようと用意してみました
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
暖かな陽射しを浴びてやっとほころび始めた梅の花 
 
やっと春らしくなってきましたね
 
毎年外壁一面を覆ってオウバイが咲き梅の花が咲く頃は、うきうきとしてきます
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
60年以上前から実を付けているという我が家の路地に植えられている梅の古木
 
この空洞化された幹が歴史を物語っています
 
長男が枝の剪定をやってくれましたが強すぎてしまいあまり実を付けなくなってしまいました
 
此方も一寸ガッカリですねあせる