現在1位 『ALWAYS 三丁目の夕日’64』 | aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba

現在1位 『ALWAYS 三丁目の夕日’64』

週間映画ランキング

現在1位は

『ALWAYS 三丁目の夕日’64』


私も3Dで見てきたわ☆


流石に立体的で。

スクリーンから東京タワーが飛び出したり、

飛んでるトンボが飛び出したり、

堤真一さんの怒り顔が飛び出したり。


まさに昭和のテーマパークって感じでね、

はっ!と驚くシーンがいっぱいあったわ。


今作は『ALWAYS』シリーズ第三作目で

東京オリンピックが開催された年が

舞台になっているんだけど、

今まで通り、お馴染みのキャラクター達が

愉快に、熱く

物語を展開してくれるの。


映画を見た後、私の『ALWAYS』好きの友達に

この作品のどんな所が好きなの?って聞いたら

彼女はこう答えたわ。

・素朴な所
・お金がなくても愛があればって所
・みんなでわいわいしてる所

だって。

確かに当時の日本て今に比べたら

素朴にも見えるんだけど、

とっても豊かにも感じるのよね。


近所付き合いがあって、

そこには必ずおせっかいおばちゃんや頑固親父がいて、

みんなが人情深くて・・・


『ALWAYS 三丁目の夕日’64』

身近に、ノスタルジックに感じる作品だわ。



因に私は近所付き合い大好き♥

同じ階に住んでる人達とは

いつもぺちゃくちゃお喋りしてるし、

管理人さん夫妻と仲良いし、

犬の散歩友達・知り合いも結構いるからね。


そういえば今日、夕方一旦家に戻ったら

マンションの一階のロビースペースで

小学生の男の子達4人がゲームしてて

$aki嬢の映画研究所~一緒にどう?~ オフィシャルブログ powered by Ameba

買ってあったお菓子をあげたわ。

そしたら

“ありがとうございます!!”

だって。

最近の子達も礼儀正しいのねぇ。



ギクッ。

近所の “おせっかいおばちゃん” って

もしかして私?!


(涙)